最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:73
総数:182806
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

4年生 社会科見学

 消防自動車は、静岡県内では、浜松と裾野にしかないという貴重で、新しい車に乗らせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学

 消防署では、煙体験もさせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学

 昼食を市役所の会議室で食べさせていただいた後、消防署の見学に行きました。
 施設内の見学や消防車の見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学

 警察署では、白バイやパトカーにも乗せていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学

 続いて、警察署の見学に行きました。
 警察の仕事などについてお話を聞いた後、警察官が実際に装備している物を見せていただいたり、持たせていただいたりしました。
 子供たちは大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学

 美化センター施設見学 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学

 美化センター内の見学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
お話いただいたことを忘れないように、一生懸命聞いて、記録しています。

4年生 社会科見学

11/15(火)
市内のいろいろな公共施設について学習するための社会科見学に出発しました。
まずは、美化センターから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり エンディングセレモニー

画像1 画像1
 終わりの言葉で今年の「富二小まつり」も終わりです。
 たくさんの保護者の方、ご家族の方、地域の方にお越しいただき、子供たちもとても嬉しかったことと思います。ありがとうございました。
 今日に向けて、子供たちは一生懸命準備をし、CMの練習をし、がんばってきました。子供たちのがんばりをご家庭でたくさん誉めてあげてください。

富二小まつり エンディングセレモニー

 最後は恒例のビンゴ大会です。
 発表される数字に一喜一憂する子供たち。
 果たして最初にビンゴになったのは誰でしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり エンディングセレモニー

 続いて、計画委員会が考えて取り組んだ、「あいさつチェッカー」を確認しました。
 今日来てくれた地域の方やおうちの方々が、富二小の子供たちのあいさつがどれくらいできているか評価してもらったものです。
 残念ながら、さわやかなあいさつが100%にはなりませんでしたが、しっかりあいさつができていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

富二小まつり エンディングセレモニー

 お店での楽しい時間が終わると、エンディングセレモニーの時間です。
 まずは、学年の代表の子供たちが今日の感想を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 4年生

 4年生のお店は、「とみにん者屋敷」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 6年生

 6年生のお店は、「レトロタウン」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 5年生

 5年生のお店は、「ホーンテッドクラスルーム」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 3年生

 3年生のお店は、「ダイナミック 3−nenワールド!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 2年生

 2年生のお店は、「レインボーロード」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 1年生

 1年生のお店は、「わくわくハッピーランド」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり オープニングセレモニー

 最後には、計画委員会の児童のかけ声で、今から始まるおまつりに向けて気持ちを盛り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/9 成人の日
特別日課5時間 委員会活動 身体測定3,4年
1/10 登校指導 ALT来校 身体測定3年4年 わーくわーくタイム 図書館ボランティア活動日
普通日課5時間 定着度調査 PTA理事会
1/11 登校指導 特別日課5時間 児童下校14:15 身体測定5年6年 図書館ボランティア活動日
6時間授業(3〜6年) 身体測定5,6年 スクールカウンセラー来校日
1/12 登校指導 特別日課5時間 児童下校14:15 定着度調査(国・算) スクールカウンセラー来校 PTA理事会 図書館ボランティア活動日
1/13 登校指導 朝:運動 地域あいさつの日 にこにこべんきょうclub
新成人祝賀駅伝大会
1/15 地域あいさつの日 わーくわーくタイム 学校徴収金引き落とし日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092