最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:39
総数:182827
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5年生に感謝

6/6(月)
 運動場に設置されている緊急時の給水タンクに落書きがされていました。
 ものを大切にする「思いやり」の気持ちのある富二小の児童は、すぐにそれを見つけて知らせてくれました。
 さらに、5年生の有志の子供たちが、その落書きをきれいに消してくれました。
 本当に優しい気持ちのある富二小の子供たちに感心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時の朝礼

 表彰の後、今日から4週間、富二小で先生になるための勉強をする教育実習生の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時の朝礼

6/6(月)
 6/4(土)の駿東地区リレーカーニバルに出場し、入賞した5年生の女子と6/5(日)の裾野市私の主張大会に出場し、優秀賞を受賞した6年生男子を表彰するため、臨時の朝礼を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年授業参観

 4年生も道徳の授業でした。
 「自分ならこうするよ。」という意見を堂々と発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年授業参観

6/3(金)
 4〜6年生の授業参観が行われました。(6年生は、交通安全リーダーと語る会です。)
 5年生は、道徳の授業でした。みんな自分の考えを持って、どんどん発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 交通安全リーダーと語る会

 後半は、地区ごとのグループに分かれて意見交換をしました。
 参加してくださった地域の方や警察の方、保護者の方々からもいろいろな意見をいただきました。
 今回のことをいかして、6年生がリーダーとして交通安全に率先して取り組んでくれることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 交通安全リーダーと語る会

 まずは、グループごとに調べたことを全体に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 交通安全リーダーと語る会

6/3(金)
 富二小学区の道路の危険箇所について、実際に自分たちで調べた6年生が、地域の方や警察の方、保護者の方々の前で交通安全について発表する「交通安全リーダーと語る会」を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/3(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 さかなのレモン風味
 茎わかめの炒め物
 なめことたまごの和風汁
 かみいか
画像1 画像1

野外教室に向けて 5年生

 どうやら火がおきてきましたよ。
 今回は大成功したようです。本番もその調子でがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室に向けて 5年生

6/3(金)
 5年生は、6/21〜22の朝霧野外活動センターで行われる「野外教室」に向けていろいろな準備を進めています。
 各班の食事係担当は、今回、かまどで薪に火をつける練習をしていました。

 自分たちで調べた方法で、実際にチャレンジです。
 さて、うまく火がつくかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレーカーニバル壮行会

 高学年の紹介

 写真 上:5年生女子
    中:5年生男子
    下:6年生男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレーカーニバル壮行会

 朝運動が終了した後、明日行われる「駿東地区リレーカーニバル」に出場する選手たちの紹介と応援をしました。

 写真 上:校長先生からの励ましの言葉
    中:4年生女子
    下:4年生男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 ドッジボールラリー、低学年も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

6/3(金)
 ドッジボールラリーに挑戦です。どの学年も、体育の時間でも練習を重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

6/2(木)
 ドッジボールラリーの練習です。
 声を掛け合いながら、一生懸命投げて、一生懸命キャッチ。
 新記録は出たかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ジャガイモの生長

6/2(木)
 4月に6年生が植えたジャガイモが、順調に成長を続けています。
 理科の実験用に育てていますが、最後は、おいしいジャガイモがたくさん穫れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/2(木) こんだて

 くるみ入りロールパン
 牛乳
 タンドリーチキン
 マッシュポテト
 野菜スープ
画像1 画像1

今日の給食

6/1(水) こんだて

 ひじきご飯
 牛乳
 厚焼きたまご
 切り干し大根の含め煮
 芋だんご汁
画像1 画像1

6月の朝礼が終わって・・・

 朝礼が終わった後、6年生全員が、自主的に体育館の片付けを行ってくれました。
 さすが、富二小のリーダー。頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/7 チャレンジくらぶ・ふれあいキャンプ(2日目)
8/8 プール開放(10:00) にこにこべんきょうクラブ
8/9 プール開放(10:00) にこにこべんきょうクラブ 図書館開放(11:30〜12:30)
8/10 プール開放(10:00) にこにこべんきょうクラブ
8/11 山の日
8/13 富岡地区夏祭り
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092