最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:39
総数:182819
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

6年生 学力・学習状況調査

4/19(火)
 全国一斉の学力・学習状況調査が実施されます。
 6年生は、今日一日、国語と算数の調査と日常の学習状況についての質問調査に取り組みます。
 がんばれ!6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の下校

4/18(月)
 1年生もだいぶ学校になれてきて、下校の歩き方も上手になりましたよ。
 今日は、横断歩道の渡り方をちょっと拝見。
 しっかり手を挙げてわたれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

 5・6年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

4/18(月)
 5・6年生は、ランチルームで富二小の伝統、リコーダーの練習です。
 先輩の6年生が、5年生に手本を見せたり、使い方を教えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

4/18(月)
 3・4年生は、音楽室で、そろってきれいな歌声を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

4/18(月)
 毎週月曜日の朝は、音楽集会です。
 1・2年生は、校歌を歌っていました。
 先輩の2年生が、お手本で歌って聞かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/18(月) こんだて

 ご飯
 わかめしらすふりかけ
 牛乳
 サバの薬味ソースがけ
 切り干し大根の炒め煮
 みそ汁
画像1 画像1

朝の自主トレ

4/18(月)
 昨日はものすごい強風でした。富二小の保護者の皆様には、被害はなかったでしょうか?
 九州の熊本・大分の地震で被害にあわれた方々には、本当にお見舞い申し上げます。
 富二小としても何か支援できることはないかなと考えているところです。

 今朝は、気持ちの良い天気の中、子供たちは元気に朝の自主トレに励んでいました。今回は、屋上からの画像をアップしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

4/15(金)
 本の中に出てきているあのつくものを探して、ホワイトボードに書き込んでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

4/15(金)
 ドレミの音階を確認したあとに、鍵盤ハーモニカで音を出してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/15(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 ホイコーロー
 ネギ塩中華スープ
 オレンジ 
画像1 画像1

5年生 国際理解

4/15(金)
 国際理解を進めるため?に自分の名前をローマ字で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

4/15(金)
 物語文を読んでの感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

4/15(金)
 植物の観察。何を観察しているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

4/15(金)
 小さな音でもしっかり聞こえるかどうかを検査します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

4/15(金)
 「自分の顔をそっくりにかこう!」ということで、自分の顔を写し取っているところです。このあとどんな風にできあがるのでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 1・2年生は、遊具を使って、体を鍛えます。
 1年生もなかなか頑張りました。
 2年生は、さすがです。ターザンロープを上までのぼってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

 3・4年生は、協力してメディシングボールにチャレンジ!
 応援にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 5・6年生は、運動場を走ります。
 さすが、高学年。力強い走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

4/15(金)
 今日は、気持ちの良いお天気です。
 朝は、初めて1年生も参加して、全校で朝運動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 ALT来校 のびわーくタイム
5/25 授業参観・懇談会(1〜3年) 親子給食(1年) にこにこべんきょうClub(放課後) 巡回相談員来校
5/26 ALT来校 のびわーくタイム
5/27 読み聞かせボランティア スクールカウンセラー来校
5/28 チャレンジくらぶ(静大生と遊ぼう)
5/30 音楽集会 モアレ検査10:10
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092