最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:73
総数:182798
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

4/18(月) こんだて

 ご飯
 わかめしらすふりかけ
 牛乳
 サバの薬味ソースがけ
 切り干し大根の炒め煮
 みそ汁
画像1 画像1

朝の自主トレ

4/18(月)
 昨日はものすごい強風でした。富二小の保護者の皆様には、被害はなかったでしょうか?
 九州の熊本・大分の地震で被害にあわれた方々には、本当にお見舞い申し上げます。
 富二小としても何か支援できることはないかなと考えているところです。

 今朝は、気持ちの良い天気の中、子供たちは元気に朝の自主トレに励んでいました。今回は、屋上からの画像をアップしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

4/15(金)
 本の中に出てきているあのつくものを探して、ホワイトボードに書き込んでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

4/15(金)
 ドレミの音階を確認したあとに、鍵盤ハーモニカで音を出してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/15(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 ホイコーロー
 ネギ塩中華スープ
 オレンジ 
画像1 画像1

5年生 国際理解

4/15(金)
 国際理解を進めるため?に自分の名前をローマ字で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

4/15(金)
 物語文を読んでの感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

4/15(金)
 植物の観察。何を観察しているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

4/15(金)
 小さな音でもしっかり聞こえるかどうかを検査します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

4/15(金)
 「自分の顔をそっくりにかこう!」ということで、自分の顔を写し取っているところです。このあとどんな風にできあがるのでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 1・2年生は、遊具を使って、体を鍛えます。
 1年生もなかなか頑張りました。
 2年生は、さすがです。ターザンロープを上までのぼってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

 3・4年生は、協力してメディシングボールにチャレンジ!
 応援にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 5・6年生は、運動場を走ります。
 さすが、高学年。力強い走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

4/15(金)
 今日は、気持ちの良いお天気です。
 朝は、初めて1年生も参加して、全校で朝運動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/14(木) こんだて

 ☆セルフコロッケパン☆

  背割りロールパン
  牛乳
  スティックポークコロッケ
  ごぼうサラダ
  ポトフ
画像1 画像1

1年生

4/14(木)
 授業の終わりに教室をのぞいてみると、とても良い姿勢であいさつの準備をしてました。
画像1 画像1

6年生 総合

4/14(木)
 作文を書いていました。「私の主張」です。
 テーマを見つけるのがなかなか大変そうです。
 でも、さすが6年生。じっくり考えて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

4/14(木)
 大きな数の勉強中。一、十、百、千、万、億、兆・・・
 兆よりも大きい位はなんだろう?
 歌を歌って覚えてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書写

4/14(木)
 初めての書写の授業。担任の先生ではなく、書写の先生から教わっていました。
 まずは、線を上手になぞるところから。うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

4/14(木)
 二年生で習ったかけ算九九を使って、「3×11」の答えの出し方を考えていました。
 いろいろな方法が見つかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/12 尿検査二次
5/13 朝運動 地域あいさつの日 歯科検査13:15 尿検査二次(予備日)
5/16 音楽集会 のびのびタイム(たてわり班顔合わせ)
5/17 遠足 お弁当の日
5/18 特別日課5時間 児童下校14:15 眼科検診13:15 リコーダー講習会3年
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092