最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:73
総数:182792
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

4年生 自転車教室 その3

 自転車の乗り方練習 女子チームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 自転車教室 その2

 運動場で、実際に自転車を使いながら、後方確認や発進、ブレーキのかけ方などを練習しました。
 写真は、男子チームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 自転車教室 その1

4/20(水)
 4年生は、自転車教室を行いました。
 最初に、自転車で道路を走ると様々な危険があること、安全に乗るために大事なことなどの話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/20(水) こんだて

 ご飯
 牛乳
 鮭の塩焼き
 野菜のおかか炒め
 春野菜のうま煮
画像1 画像1

1年生 交通教室 その4

 歩く練習が終わったら、最後にもう一度気をつけること等のお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通教室 その3

 途中の横断歩道では、地域の交通指導員さんに見守っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通教室 その2

 外に出て、実際に歩きます。
 運動場からは、校長先生と一緒に歩道に出ます。
 緊張した様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通教室 その1

4/20(水)
 1年生の交通教室を行いました。
 まずは、交通指導員の方々から、横断歩道の渡り方や道路の安全な歩き方などのお話を教室で聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 帰りの会の前に・・・

4/19(火)
 帰りの会に入る前に、算数のプリントにチャレンジしてます。
 なかなか勉強熱心な1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

4/19(火)
 3年生の定番読み物教材「つり橋わたれ」を読んで考えていました。
 いろいろな考えが出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

4/19(火)
 自分の顔を描こうの続きです。自分そっくりにできあがった下書きに色をつけていました。顔の色と同じような色を作ることに苦労しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/19(火) こんだて

 黒糖入り渦巻きパン
 牛乳
 肉団子のあんがらめ
 枝豆とコーンのソテー
 パンプキンポタージュ
 いちごチーズ
画像1 画像1

4年生 算数

4/19(火)
 大きな数を使った計算の仕方を考えていました。
 いろいろな考えを出し合って、考えるのが楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

4/19(火)
 世界の大陸や海の名称を調べたあと、世界の国々の国旗が描かれたカルタとりにチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学力・学習状況調査

4/19(火)
 全国一斉の学力・学習状況調査が実施されます。
 6年生は、今日一日、国語と算数の調査と日常の学習状況についての質問調査に取り組みます。
 がんばれ!6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の下校

4/18(月)
 1年生もだいぶ学校になれてきて、下校の歩き方も上手になりましたよ。
 今日は、横断歩道の渡り方をちょっと拝見。
 しっかり手を挙げてわたれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

 5・6年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

4/18(月)
 5・6年生は、ランチルームで富二小の伝統、リコーダーの練習です。
 先輩の6年生が、5年生に手本を見せたり、使い方を教えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

4/18(月)
 3・4年生は、音楽室で、そろってきれいな歌声を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

4/18(月)
 毎週月曜日の朝は、音楽集会です。
 1・2年生は、校歌を歌っていました。
 先輩の2年生が、お手本で歌って聞かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/12 尿検査二次
5/13 朝運動 地域あいさつの日 歯科検査13:15 尿検査二次(予備日)
5/16 音楽集会 のびのびタイム(たてわり班顔合わせ)
5/17 遠足 お弁当の日
5/18 特別日課5時間 児童下校14:15 眼科検診13:15 リコーダー講習会3年
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092