最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:73
総数:182799
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

4/12(火) こんだて

 ソフト麺
 ミートソース
 牛乳
 三色ソテー
 杏仁豆腐
画像1 画像1

チューリップ

4/12(火)
 2年生が1年生の時に植えたチューリップが育ってきました。
 きれいな花が咲きそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/11(月) こんだて

 〜 御入学・御進級 お祝いこんだて 〜

  赤飯
  牛乳
  エビフライ・ソース
  ゆでキャベツ
  すまし汁
  お祝いデザート
画像1 画像1

朝礼

 最後に、生徒指導の先生から今月の目標についてのお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

 続いて、校長先生のお話と交通安全リーダーワッペンの授与です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

4/11(月)
 4月の朝礼です。最初に、学級委員と計画委員の任命を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

 初めての給食、こんだてはポークカレーでした。
 もりもりたくさん食べたかな?
 
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食

4/8(金)
 1年生にとって、小学校での初めての給食です。
 味はどうかな?好き嫌いなく食べられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4/8(金) こんだて
 
 麦ご飯
 牛乳
 ポークカレー
 野菜サラダ
 福神漬け
画像1 画像1

身体測定 5・6年

 四肢検査とは、体の状態を調べる検査です。
 片足立ちが5秒以上できるかな?体を反らしたり曲げたりして痛いところはないかな?等を調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定 5・6年

4/8(金)
 年度初めの身体測定を行いました。
 身長、体重、視力検査に加え、今年から四肢検査というものも行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くつばこ

 児童玄関をのぞいてみました。
 中休みが終わったあとですが、靴がきれいにそろってます。
 気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

4/8(金)
 国語の教科書を先生のあとについて、声をそろえて音読です。
 いい姿勢で、元気な声で読めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動

4/8(金)
 今日は、全校で朝の運動に取り組みました。(1年生は除く)
 整列の仕方、体操の隊形への開き方の練習のあと、体ほぐしの運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA理事会

4/7(木)
 平成28年度の第1回PTA理事会を行いました。
 本年度の役員さん18名で、PTA活動を進めていただきます。
 子供たちのために、富二小のために、お力を貸してください。
 1年間よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 5年生

 早速体育館で体育をやってました。
 まずは、準備体操。二人一組でストレッチをやっていましたが・・・
 「いたい!いたい!」という声があちこちから。
 中には、床にペタッとついてしまう子も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合い 4年生

 4年生は、みんなで遊ぶ時のことについて話し合いをしていました。
 黒板にはいろいろな意見が出ていましたよ。
 クラスで仲良く遊んで、日本一のなかよし学校に近づくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業開始 6年生

 算数の授業です。
 6年生では、どんなことを勉強するのかな?
 先を見通して、学習の計画を立てているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業開始 3年生

 国語の授業です。
 教科書の冒頭にある詩を原稿用紙に書き写しています。
 教科書をしっかり見ながら書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業開始 2年生

4/7(木)
 新学期開始2日目。すでにどこの学年も授業が始まっています。
 2年生では、国語の教科書の音読をしたり、家での音読カードの使い方について聞いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/12 身体測定・視力検査1・2年 登校指導 ALT来校 1年生下校13:30
4/13 特別日課5時間 児童下校14:15 1年生下校13:30 聴力検査1・2・3年 登校指導
4/14 適性検査2・5年 1年生下校13:30
4/15 地域あいさつの日 朝:運動 聴力検査4・5・6年
4/18 朝:音楽集会 1年生下校13:30
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092