最新更新日:2024/05/02
本日:count up32
昨日:23
総数:183209
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1年生 音楽

 鍵盤ハーモニカが上手にできるようになったよ。
 先生に確かめてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 感謝する会に向けて

 6年生に感謝する会のための飾りでしょうか?グループごとに分担して手際よく進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

 発声練習の場面でした。みんなでいい声を出してました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

 先生と一緒に問題を書いています。たすのかな?ひくのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

 みんなで体を動かしながらリズムを取っていて、楽しそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/16(火) こんだて

 メロンパン
 牛乳
 鶏肉のバーベキューソースがけ
 ウインナーとキャベツのソテー
 ボルシチ
画像1 画像1

3年生 保健

2/16(火)
 自分の体のことや健康について学習しています。今日は、健康な生活について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 卒業を祝う会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2/16(火)
 何をしているところでしょうか?

 お世話になった6年生のために、心を込めて「卒業を祝う会」の準備をしていました。

6年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2/16(火)
 昔話の「桃太郎」を英語でやっています。今回は、役割分担をして、台本を読みながら進めていました。

ふるさと学級閉校式

2/15(月)
 本年度、裾野市教育委員会生涯学習課の委託を受けて行ってきたふるさと学級の閉校式を行いました。
 生涯学習課長のあいさつや参加した児童代表者からの感想発表、校長先生の話などで、楽しい体験をした1年間を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活科

大きくなったぼく・わたし

おうちの人から聞いてきた生まれた頃のエピソードを友達に話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

学級閉鎖もとけ、全員そろって元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/15(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 はたはたの唐揚げ
 野菜のごま炒め
 豚汁
 さつまポテト
画像1 画像1

2/15(月)の朝

 5・6年生は、ランチルームでリコーダー演奏の練習をしていました。
 「卒業を祝う会」での演奏に向けて練習しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15(月)の朝

 3・4年生も音楽集会ではなく、各クラスでそれぞれ活動していました。

 写真 上:3年生
    下:4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15(月)の朝

 1週間ぶりに全学年がそろいました。
 しかしながら、まだ油断はできません。これ以上インフルエンザが拡大しないように気をつけていきたいと思います。

 朝は、音楽集会の予定でしたが、1・2年生は、各クラスで練習です。

 写真 上:1年生
    下:2年生
画像1 画像1
画像2 画像2

4年

資源回収のお金で購入した本が入りました。さっそく4年生が図書室に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年音楽

音楽は、マスクをしてはできません。楽器を吹いたり歌を歌うときは、マスクはあごに移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/12の学校

今日は、1年生と3年生が学級閉鎖延長で2学年いません。
教室では、マスクを着用して授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級閉鎖について

2/11(木)

 明日(2/12 金)は、以下の学年を学級閉鎖とします。

 ☆1年生、3年生

 なお、2年生、4年生、5年生、6年生は、通常授業となります。

 まだまだインフルエンザの流行は続いています。手洗い、うがいの励行、マスクの着用等、予防に努めてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 世界自閉症啓発デー 発達障害啓発週間
4/3 桜まつり
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/6 新任式 始業式 入学式 弁当の日 登校指導
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092