最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:42
総数:184105
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

11/30(月) こんだて

 ご飯
 牛乳
 チキン味噌カツ
 野菜のごま昆布和え
 のっぺい汁
画像1 画像1

さつまいもほくほくパーティー 最後

 おいしくさつまいもを食べた後は、5年生と6年生が後片付け。さすが、学校のリーダーと次期リーダー。てきぱきと洗い物をして、あっという間に片付きました。
 ホットプレートをお貸しくださったご家庭、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもほくほくパーティー その7

 食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもほくほくパーティー その6

 焼けたら、食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもほくほくパーティー その5

 ひたすら焼きます。 「まだ〜?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもほくほくパーティー その4

 まだまだ焼きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもほくほくパーティー その3

 さつまいもが切れたら、焼きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもほくほくパーティー その2

 まずは、さつまいもを切ります。「手を切らないように、猫の手で・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもほくほくパーティー その1

11/27(金)
 全校で育てたさつまいもを焼いて食べる「さつまいもほくほくパーティー」を行いました。まずは、体育館に縦割り班ごと集合して、はじめの会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11/27(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 さかなのレモン風味
 ひじきの炒め煮
 かきたま汁
画像1 画像1

クロスカントリー大会 その2

 心配していた大きなけがや事故もなく、全員が無事に完走できました。
 今日まで、子供たちの健康管理や応援をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 写真 上:3年生スタート
    中:5・6年生男子スタート
    下:5・6年生女子スタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 その1

11/27(金)
 風は冷たかったですが、好天に恵まれ、クロスカントリー大会を無事に実施することができました。
 今年は、会場を学校のグラウンドとその周辺道路に変更し、PTAの役員の方々や地域の方々にご協力いただき実施しました。
 どの子も、今日までの練習の成果を十分に発揮して、最後まで走りきりました。誉めてあげてください。

 写真 上:2年生スタート
    中:4年生スタート
    下:1年生スタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会日和

11/27(金)
 おはようございます。
 延期になったクロスカントリー大会ですが、本日は好天に恵まれ、開催の予定です。
 富士山も応援しているようです。
 子供たちは、今までの練習の成果を出してがんばると思います。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日に向けて

画像1 画像1
11/26(木)
 明日のクロスカントリー大会で、がんばれますように!

6年生 社会

11/26(木)
 電子黒板(デジタル教材)を活用して、歴史の勉強。
 さすが6年生、集中した授業態度です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活

11/26(木)
 富二小まつりの準備中。ちょっと体験させてもらいました。とっても楽しそうなゲームがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

11/26(木)
 リコーダーの練習中。新しい曲に挑戦していました。お披露目はいつかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

11/26(木) こんだて

 ナン型パン
 牛乳
 ウインナーとキャベツのソテー
 チリコンカン
 ヨーグルト
画像1 画像1

昼の読み聞かせ

11/25(水)
 昼休みに、図書委員による読み聞かせ会がありました。たくさんの子供たちが図書室に集まり、お話に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年社会

デジタル教科書を使って、資料を詳しく見てみると・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 朝運動 卒業式総練習 特別日課5時間(清掃なし) 児童下校14:05
3/14 音楽集会
3/15 地域あいさつの日 ALT来校 1年体重測定 図書館司書勤務日
3/16 給食最終日 図書館司書勤務日
3/17 弁当の日 特別日課4時間(1〜3年と6年 下校13:30) 卒業式準備4・5年(下校15:20ころ)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092