最新更新日:2024/05/02
本日:count up29
昨日:23
総数:183206
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

今日の給食

3/11(金) こんだて
 
 ご飯
 牛乳
 かわはぎの竜田揚げ
 ハムと春雨の炒め物
 お焦げ入り中華スープ
 ごま昆布
画像1 画像1

卒業式総練習

 後半の呼びかけでは、6年生も1〜5年生も、精一杯の声を出して頑張りました。
 来週の本番に向けて準備OKといった感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式総練習

3/11(金)
 今日は、全校で卒業式の総練習をしました。

 写真 入場の様子から卒業証書授与まで
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 3分間チャレンジした結果は、下の通りです。

 赤チーム 128回  桃チーム  97回
 青チーム 133回  緑チーム  87回
 黄チーム  99回  白チーム 116回

 最高は、青チームの133回でした。今日限りのぶっつけ本番の長縄跳びチャレンジでしたが、どのチームも団結して頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 寒い朝でしたが、体育館は、子どもたちの熱気であふれていました。高学年が低学年のこの背中を押してあげたり、声をかけたりしてどこのチームも協力して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

3/11(金)
 今年度最後の朝運動の日です。あいにくの雨でしたが、体育館で長縄とびを行いました。今回は、縦割りの色ごとに分かれて3分間に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

3/10(木) こんだて

 ナン型パン
 牛乳
 ひよこ豆のドライカレー
 ほうれん草のソテー
 たこ焼き(かつおぶしかけ)
 ソフトクリームヨーグルト
画像1 画像1

5年生 体育

3/10(木)
 体育館でバドミントンに挑戦していました。
 さて、何回ラリーが続いたでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式練習

3/10(木)
 6年生の卒業式の練習も最終段階に入ってきました。
 今日は、卒業証書授与をもらう練習でした。本番同様、校長先生が渡してくださいました。緊張感も高まってきていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 計算テスト

3/10(木)
 計算カードに合格するために、先生の厳しいテストを受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

3/10(木)
 1年間、いろいろと作ってきた作品を入れる「作品バッグ」を、思い思いの絵を描いて、きれいに飾っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

3/10(木)
 体育館をいっぱいに使って、ラインサッカーをしていました。女の子も男の子に負けずに、ボールに向かっていきます。白熱した試合が繰り広げられていました。
 ボールに係わっていない子も大きな声で指示を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽

3/10(木)
 エーデルワイスをリコーダー、木琴、鉄琴、鍵盤ハーモニカ等の楽器を使って合奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

3/10(木)
 卒業制作の作品がほぼ完成したようなので、今年一年間の作品のまとめをしていました。たくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

3/10(木)
 2年生の算数のまとめです。今まで習ったことを使って、ちょっと変わった形の計算問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全校練習 3回目

 呼びかけと歌では、体育館にきれいな声を響かせていました。
 最後の卒業生だけで歌う歌には、在校生が聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全校練習 3回目

3/9(水)
 全校での卒業式練習も3回目です。今日は、入場、呼びかけ、歌、退場の練習をしました。
 卒業生はもちろんですが、在校生も気持ちのこもった呼びかけや歌声を響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市長表彰

3/9(水)
 平成27年度「文化・科学・学習・スポーツ等優秀成績受賞者」の表彰が、昨日裾野市役所で行われました。
 本校からは、静岡国際陸上競技大会 小学校5・6年女子 800mやそのほかの大会でも優勝や準優勝の成績を残した6年生の児童が表彰されました。
 今日は、全校の前で、改めて校長先生から表彰してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れの会

 続きです。

 写真 上:お礼の手紙を渡しました。
    中:図書室の先生からの言葉
    下:校長先生からのお礼の言葉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れの会

3/9(水)
 昨年の10月から、学校の図書館をきれいに飾ってくれたり、本の相談に乗ってくれたりしてくれた、図書室の先生が今日で終わりになります。
 感謝の気持ちを込めて、昼休みに全校でお別れの会を開きました。

 写真 上:代表児童からのお礼の言葉
    中:首飾りのプレゼント
    下:お花のプレゼント
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 朝運動 卒業式総練習 特別日課5時間(清掃なし) 児童下校14:05
3/14 音楽集会
3/15 地域あいさつの日 ALT来校 1年体重測定 図書館司書勤務日
3/16 給食最終日 図書館司書勤務日
3/17 弁当の日 特別日課4時間(1〜3年と6年 下校13:30) 卒業式準備4・5年(下校15:20ころ)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092