最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:47
総数:184192
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

34年生の遠足

午前10時30分、無事に駒門公園に着きました。早速子供たちは、アスレチックに挑戦です。さっきまでの「疲れたぁ〜」はどこへやら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生 21世紀の森に行ってきました。

足柄峠までバスで行き、万葉公園からハイキングコースを通って、21世紀の森まで行ってきました。途中、沢があり、カニを見つけて喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

34年生 遠足

無事に、2時45分、学校に帰ってきました。子供たちはよく頑張りました。
画像1 画像1

春の遠足へ行ってきました♪(1・2年)

道ばたの草花や小川に目をやりながら、
公園で友達と一緒にあそびながら、
さまざまな「いいもの」を見つけてきました☆
最後は、出迎えた下さった校長先生に、思い出のお裾分けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年 遠足

 おいしいお弁当、川遊び、仲良く楽しく中央公園を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年 遠足

 晴天のもと、がんばって中央公園までの約2、5キロメートルを歩きました。鮮やかな緑がすがすがしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足 34年生

12時50分、駒門公園を出発。これから約2時間半歩いて学校に帰ります。頑張るぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年遠足

予定通り12:50着のバスので帰ってきました。
30分間ランチルームで休憩して、今下校していきます。
みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム

34年生は、お待ちかねのお弁当タイム。美味しいお弁当でみんないい笑顔。お弁当作りありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 34年生

9時半。2回目の休憩。あとどのくらい歩くの?
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年遠足

1,2年生が、中央公園に向かって出発しました。
今日は、1,2年生でペアで活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年出発

5,6年が元気よく出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足2

3,4年生は、駒門公園まで往復徒歩で出かけます。
アスレチックが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足

5/14(木)
 気持ちのよい天気に恵まれ、今日は絶好の遠足日和です。まずは、5・6年生が21世紀の森公園に向けて出発しました。
 この後、3・4年生、1・2年生と続々と出発します。元気に楽しく行ってこられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年図工

すてきなペーパーショップ
色鮮やかな作品、台紙からはみ出した迫力ある作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/13(水) こんだて

 ご飯
 牛乳
 アジフライ(ソース付き)
 野菜のおかか炒め
 味噌汁

 今日は、4年生がランチルームで楽しく給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年家庭科

わたしと家族の生活

お茶を飲みながら一家団欒・・・お茶の入れ方を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数

筆算
・なに算かな?
・筆算を書くときに大事なことは?
そして、繰り上がりがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年体育

ボール投げの練習
軽いボールを使って練習しているので、風が強くて思うように飛びませんが、こわさはありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5/12(火) こんだて

 ココア入り食パン
 牛乳
 チリコンカン
 フレンチサラダ
 フルーツ
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/14 遠足 お弁当の日
5/15 特別日課4時間  給食・弁当なし  児童下校12:00  地域あいさつの日
5/18 のびのびタイム(たてわり班顔合わせ)
5/19 遠足予備日  お弁当の日  ALT来校
5/20 耳鼻咽喉科検診  特別日課5時間  児童下校14:20
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092