最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:39
総数:183614
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

朝運動

ブロック学年に分かれて、遊具を使った運動 5分間走 ダッシュをやりました。
天気がいいと、汗を少しかき気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

適性検査(5年生)

5年生も適性検査実施中です。さすが5年生。先生の説明もすぐに理解して、さっと取り組んでいました。どれくらいできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

適性検査(2年生)

4/16(木)
 2年生と5年生が適性検査を行いました。2年生は初めてなので、先生の説明をよく聞きながら、一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語

えから さがそう
何音でできている言葉か考えました。
「はくちょう」は、何音??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数

2位数+2位数
いろんなやり方で求めました。
ノートの使い方も勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

画用紙いっぱいに、自分の顔を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年図工

自分の顔
細かいところまでよく見て、描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年算数

合同な三角形を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年体育

久しぶりに晴れて、気持ちよく屋外で体育をやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年給食

ランチルームで給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語

あいうえ おにの うた

先生が読んだ後について、唱えます。(まだひらがなの学習が終わっていないので……)
リズムがとてもいい読み物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年家庭科

世界でたった一つの針さしを作っています。これで針が落ちていることがなくなるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習 朝の会

4年 声作り
5年 学級指導
6年 朝学習(算数)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習 朝の会

1年 読み聞かせ
2年 漢字の練習
3年 健康観察(朝学習は、すでに終わっていました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

2日間をかけて、聴力検査が行われました。静かに受診できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

体育も体育館を2学級で使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年中休み

雨の日が続きます。
教室で、本を読んだり絵を描いたり折り紙を折ったりして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年学活

パソコンを使って、掲示物を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年給食

さすが3年生
準備もはやいし、何でも食べられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年給食

給食は、おいしいな〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 1年生4時間授業
5/1 振替休日(授業参観)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092