最新更新日:2024/05/10
本日:count up40
昨日:66
総数:183456
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

聴力検査

2日間をかけて、聴力検査が行われました。静かに受診できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

体育も体育館を2学級で使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年中休み

雨の日が続きます。
教室で、本を読んだり絵を描いたり折り紙を折ったりして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年学活

パソコンを使って、掲示物を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年給食

さすが3年生
準備もはやいし、何でも食べられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年給食

給食は、おいしいな〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年給食

おなか空いたなあ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年みずさわ

6年生の教室では、総合的な学習「みずさわ」の計画を立てていました。
個で考え、グループで知恵を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語

先生の読み聞かせを聞いた後に
「つ」「く」「し」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー任命式

一 私たち交通安全リーダーは、進んで交通のきまりを守ります。
一 私たち交通安全リーダーは、みんなに交通安全を呼びかけます。

全員で「リーダーの誓い」を述べた後、代表者にワッペンが授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年音楽

「メッセージ」
みんなでいっしょに歌って、気持ちよくあいさつしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月の朝礼

4/13(月)

 朝礼で、計画委員会、学級委員の任命と6年生の交通安全リーダー任命式を行いました。よろしくお願いします。

 任命式の後は、校長先生のお話。学区の危険箇所についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく がっこうたんけん

 2年生と1年生が校舎内を歩きました。いろいろな部屋を張り切って案内する2年生は、お兄さん、お姉さんらしく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

金曜日の朝は、全校運動です。整列、体操の隊形を確認し、その後少し体を動かしました。
6年生は、昇降口前の石拾いもしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 運動場

1年生は、並びっこ
3年生は、遊具の使い方を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

4/9(木)
やっとあがった雨。待ちに待った昼休みの運動場。子供たちは元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動2

購買委員会と計画委員会
保健体育委員会と図書委員会は、写真が撮れなかったので次回掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

今年度最初の委員会活動です。
上から放送委員会 環境園芸委員会 給食委員会です。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

1年生は、入学して初めての給食です。先生方に手伝っていただいて、準備をしました。
メニューは、・むぎごはん ・牛乳 ・ポークカレー ・フレンチサラダ ・ふくじんづけ です。味はどうかな?残さず食べられるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生のお着替え練習

1年生は、体育着に変身する練習です。早く変身することができるかな?
よーい、スタート!

写真:左 変身する前  右 変身した後
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/14 聴力検査1・2・3年、1年生4時間授業、蟯虫卵検査(1〜3年)
4/15 蟯虫卵検査回収日(1〜3年)、1年生4時間授業
4/16 適性検査2・5年、1年生4時間授業
4/17 内科検診13:15、1年生4時間授業
4/18 授業参観、PTA総会、引き渡し訓練 弁当の日
4/20 交通教室1年、自転車教室4年、1年生4時間授業
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092