最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:39
総数:182827
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

手洗い・うがいをしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健委員会の子供たちが、みんなに手洗い・うがいを呼びかけるためにポスターを作りました。水道の前や昇降口など、目につくところに掲示しました。

6年 租税教室

 税理士さんが来校してくださり、租税教室です。
「税」にはどんなものがあるか知っていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の欠席のようす

画像1 画像1
 市内ではまだまだA型インフルエンザが流行しています。
 土日も手洗い・うがいを忘れずにお願いします。

読み聞かせボランティア

 子供たちの表情が素敵です。来年度もたくさんのボランティアさんが来てくださるとうれしいなぁ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティア

 雪の朝ですが、ボランティアさんも元気に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は朝の会で、世の中の出来事について発表しています。
事実だけでなく、自分なりの感想を交えて話をしていました。

今日は朝から雪・みぞれです

朝の学校の様子です。
みなさん、気をつけて登校しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年算数

赤いテープは、青いテープの何倍でしょう。
テープ図を買いながら、説明をしました。テープ図(線分図)は、高学年になってからも算数のすごいアイテムになります。書けるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

「地震が発生しました。」
突然の訓練に、子供たちは驚きながらも避難を開始します。
おさない  かけない  しゃべらない  もどらない
いつでも心がけたいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

地震発生

平和な昼休み
突然、巨大地震発生 運動場で遊んでいた子供たちは、グランド中央に集まりました。

訓練ですけど・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工

「楽しいこと、見つけた」
クレパスで思い思いに絵を描いています。次は絵の具を使うようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

「直方体と立方体」
実際に自分で作ったもので確認していますね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

 今朝の下和田は、マイナス2度。一面真っ白でした。でも子供たちは元気です。中休みは、校長先生と大庭先生が作ってくださった「ジャンピングポード」が大人気。
 「先生、見てて、見てて。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の欠席のようす

画像1 画像1
昨日に引き続き、登校している人は元気いっぱいです。

4年 2分の1成人式1

今日のために、4年生は「みずさわの時間」に練習してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2分の1成人式 2

10年間の思い出
お父さん、お母さんへのインタビュー
そして、最後は合唱とリコーダー演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年親子ドッジボール

お父さん、お母さんチームの勝ち!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年総合「みずさわ」

すごいぞ 富二小!

調べたことをまとめよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数

大きな数をグループで協力して数えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年家庭科

布を使って、ブックカバー、巾着、ティッシュケースなどを作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092