最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:39
総数:182827
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

駅伝練習冬休み5

年内に全員で行う練習は、今日が最後です。

明日からも、体を鈍らせないようにするために各自で練習をします。

フレー、フレー、富二!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習4

毎日練習することで、長い距離も苦にならなくなりました。

フレー、フレー、富二!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習 冬休み3

 今朝も晴天!!1月11日の新成人者祝賀駅伝大会に向けて練習を続ける選手たちです。当日も晴天になりますように!!フレー、フレー、富二!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習 冬休み2

 今日も駅伝選手は走ります!!たすき渡しの練習にも力が入ります。
フレー、フレー、富二小!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習始まる!!

 駅伝の練習が始まりました。美しい富士山のもと、代表の5・6年生が元気に走っています。フレー、フレー、富二!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬季休業前最終授業2

おさらいのプリントに取り組んでいる学級
休業前指導をしている学級
すでに指導を終えてリクレーションを行っている学級

17日間の冬休みは、家族の一員、地域の一員として、いろいろなことを学んできてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬季休業前最終授業

いよいよ冬休みに入ります。
冬季休業前最終授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

 みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
 それぞれのご家庭で、素敵なクリスマス、お正月をお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼

 今日の朝礼では、校長先生から挨拶のお話がありました。がんばっているけど、もっとがんばれるねというお話でした。
 表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生調理実習

おいしい顔がたくさんです。お米とさつまいもの甘さが口の中いっぱいに広がります。どの食材も裾野産!ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

4年生以上の同好の子供が集まって活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年図工 版画

刷るのは、共同作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年図工

2年生の版画も完成間近。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年イモご飯2

おいしくて、みんな「てんこ盛り」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年イモご飯

イモご飯が炊き上がりました。
サツマイモもお米も、地域の方の協力のもと収穫したものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年算数

カードを使って、足し算や引き算の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年書き初め

4・5・6年の児童が体育館に集まり、書き初めを行いました。

4年 友と語る
5年 高く登る
6年 春の富士

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科

ムラサキキャベツ液に、酸性の水溶液、アルカリ性の水溶液を加えてみると・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年図工

彫って
刷って
    完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

 「お味噌汁」の実習です。
 煮干しは頭とはらわたをとって・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092