最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:35
総数:182841
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

3年理科

ものの重さ

アルミ箔をきったり、丸めたりすると、重さはどうなるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ストレスマネジメントについて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生はスクールカウンセラーの羽畑先生から、思春期の心の変化やストレスの対処の仕方について教えていただきました。
 最後はみんなで、呼吸法と肩や上半身のリラックス法を実際にやってみました。
 みんなの前で発表するとき、クロスカントリー大会の前など、緊張する場面でもやってみるといいですね。

1年 算数

算数の問題作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 総合的な学習

保護者の方をゲストティーチャーとして招き、「みずさわ」の学習をしています。みんな真剣に聞いて、メモをとっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科見学

 午後は、消防署を見学しました。とても充実した一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科見学

 最初はヤクルト工場、次に富士山資料館を見学しました。親切にたくさんのことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

業間運動のあと、いち早くドツヂボールをはじめたのは2年生。          「入れて!」と高学年のお兄さんたち。
「いいよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

業間運動

クロスカントリー大会まで、あと一週間。インフルエンザにならないで、元気に走りたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 社会科見学

目的地は、ヤクルト工場、富士山資料館、消防署です。いってらっしゃーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年音楽

星が光っている様子を楽器の音であらわしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

4年 算数  5年 書写  6年 漢字博士大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科

 調理実習です。メニューは、粉ふきいもと野菜のベーコン巻きです。
おいしそうなにおいが漂っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い・うがい

 本校でもインフルエンザによる欠席が出始めました。
手洗い・うがいをがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下和田祭り

おみこし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミセン祭り

4、5年生が、寄せ植えを販売しています。
子供たちは、ほかのお店をまわっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班でお弁当

ポカポカと暖かい日差しの中、みんなでお弁当タイム。
級外の先生方が、先日収穫したお芋をふかしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エンディングセレモニー

富二小まつり大成功 ワッショイ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年びっくりするよ 妖怪祭り

小さなお客様が一生懸命答えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年富二小まつり

ロトトの森

猫バスパター、ロトトの餌やり、作ってみよう、コントのコーナーもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年おいでよ おいで 我が館へ

今まで秘密のベールに包まれていた「おいでよ おいで 我が館へ」に突撃しました。

おどかす人も大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092