最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:39
総数:182835
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1年算数

繰り上がりのある足し算
花丸をいっぱいもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年道徳

資料「ひどいよ」
あやまって絵を汚してしまった友達を許してあげられるか考えました。多様な考えが出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年国語

昨日行われた学校保健委員会で勉強したことを思い出しながら、お礼の手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

5、6年生もがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日・懇談会ありがとうございました

1年生は親子でリース作りです。
協力して、すてきなリースができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

お忙しい中、たくさんの参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

噛むことで色が変わるガムをみんなで試してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

4年生の児童と保護者が参加する学校保健委員会が開催されました。
「生活習慣病を予防しよう〜よくかんでなんでもたべよう〜」をテーマに、学校歯科医と学校給食センターの栄養士さんが来てくださり、たくさん学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年国語

よりよい考え方は、どっち?
ディベートの方法について、学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

いよいよエプロンの布地を切って、ミシンで縫う準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合的な学習

「すごいぞ!富二小」
あれ?「すごいぞ!ゲスト」です。
突然の素敵なゲストは、実によく富二小についてご存知です。どなたでしょう?
みずさわの水をどうやってここまで持ってきたのか…、わかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 総合的な学習

「すごいぞ!富二小」
今日は特別ゲストの校長先生と事務室の林先生に来ていただき、
富二小の不思議を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数

4種類の長さのストローを使って、いろいろな三角形をつくろう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育

馬跳び

馬がしっかりできていると、安全に跳ぶことができます。
みんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年体育

ティーボール

子供たちにあったルールを考えながら。試しのゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

漢字のまとめをやっています。
「これって、1年生で習ったよねぇ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

クレパスと絵の具を使って、想像の絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

4年生の授業は、いつも先生の周りで、直接丁寧に教えていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

学級会の仕方を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生活科

「中央公園で、ドングリを拾いました。」
「つり橋が楽しかったよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092