最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:39
総数:182829
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

2年 作文

「2学期にがんばりたいこと」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽

市内音楽会に向けての練習に、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

発砲スチロールカッターを上手に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 テスト直し

テストは戻されてからが大事ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写

「左右」という字を書きました。気をつけたいところも自分で探します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 算数

こちらはとっても大きな数。
億まで数えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数

10より大きい数。
手では数えられない数になってきたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語

学 先 気など、難しい漢字にも挑戦中の1年生です。

書けた人から先生に丸付けをしてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図工

世界で一つだけ 自分だけのお面

どんなお面を作ろうか、どんな材料を用意しようか 考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

切り絵

家で切り絵に挑戦した児童が、校長室まで見せにきてくれました。
画像1 画像1

6年総合

修学旅行まで、20日を切りました。
班別行動のコースを検討しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年外国語活動

What do you want?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活科

生活科遠足を富二小まつりに生かそうと、アイデアを出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科

閉じこめた空気と水

分けられた実験用具が、子供たちの興味を沸き立たせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科

アサガオを使って受粉の実験をしています。
受粉させたアサガオと、受粉させなかったアサガオの違いは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育

体力テストの立ち幅跳びの練習中の1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

今週も音楽集会から始まりました。
リコーダーの練習に取り組んでいる学年が多かったですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年帰りの会

5年生は、合唱練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年帰りの会

5分間日記に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休養を

疲れ気味の児童が少しずつ増えています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092