最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:39
総数:182830
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

サマースクールへ行ってきました!

5年生が、「トヨタ東日本・トヨタスクール」に招待していただきました。普段見ることができない工場の中を見て、たくさん学んできました。車一台つくるために必要な部品の数や機械の多さに驚くとともに、車を大切につくる工場の人の心も知ることができました。ありがとうございました。5年生は、お家でいっぱいおみやげ話をしてくださいね。
画像1 画像1

夏休みのプール

今日はわりと涼しかったのですが、70名以上の児童がプールに来ました
画像1 画像1
画像2 画像2

学力向上ボランティア

本日より「学力向上ボランティア」の方が来てくださり、プール開放の前の時間に希望者が集まり、朝の学習会が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

納涼祭3

かき氷や焼きそばを食べたり、金魚すくいや射撃に挑戦したり、楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

納涼祭2

浴衣姿の子供たちにいっぱい会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下和田納涼祭

集会所で納涼祭が行われました。賑やかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休み 4

今日はどのクラスも大掃除をしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から夏休み 3

こんな夏休みになるよう、サポートしていきます。
保護者や地域の皆様、温かい声かけをお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休み 2

生徒指導の先生からのお話をしっかり聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休み 1

朝礼です。
表彰された児童のみなさん、がんばりましたね。
ここで転校する仲間の紹介もありました。
新しい学校でも、元気で活躍してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年体育

着衣水泳の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年音楽

鍵盤ハーモニカの練習
画像1 画像1
画像2 画像2

1年国語

絵日記を書きました。

絵日記は、夏休みの宿題にもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラジオ体操

夏休みを直前に控え、2日間ラジオ体操の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんけんに でかけよう 〜ちょうしぐち〜

地域探検で、ちょうし口(ちょうちんぶち)に出かけました。
日差しは暑かったですが、淵はひんやり。
大きなごんべっこ(おたまじゃくし)がたくさん、泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全を語る会 子供バージョン

6年生が、5月にお客様を招いて行った交通安全を語る会。
夏休み前に本校の児童向けに「交通安全を語る会」を開い
てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭りにご招待 2

2年生は店長さんがいっぱいいます。
1年生、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭りにご招待

2年生が生活科で準備をすすめてきた夏祭り。
今日は1年生が招待されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の花壇

花壇に植えたスイカが実をつけました。
全校児童で食べられるだけ実がなりますように。
画像1 画像1

昇降口にミスト設置

熱中症対策のひとつとして、校長先生が昇降口にミストをつけてくださいました。細かい霧が出て、早速朝運動のあとに全校児童で浴びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092