最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:39
総数:182840
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5年 帰校

いよいよ学校に戻ってきました。
みんな元気に2日間過ごしました。

ご家庭でたっぷりお土産話を聞いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 退所式

千福が丘小の司会で退所式を行いました。
いよいよ朝霧野外活動センターとお別れです。
全員で記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 昼食

いよいよ最後の昼食です。メニューは、八宝菜と春巻きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 七宝焼き

絵柄を考えて、砂絵の具をのせていきます。

焼き上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 朝食

朝は、パン。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 朝の集い

昨夜は、みんな早く寝たので、5分前にはつどいの広場に集合していました。

富士山もとてもきれいです。代表者が富二小の紹介を上手にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンドルファイヤー

儀式の後に、皆でゲームを楽しみしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンドルファイヤー

いよいよお楽しみのキャンドルファイヤーです。
1日目の活動は、すべて千福が丘小と一緒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 1日め夕飯

施設内の食堂で、夕飯を食べました。
ウォークラリーでお腹が減っているはずだけど・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年ウォークラリー出発

入所式が終わったら、ウォークラリーに出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ミルクランドにて

動物とのふれあい 搾乳体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年ミルクランド到着

説明を聞いた後、バター作りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 8の字跳び

さすが3年生! 昨年度の静岡県体力アップコンテスト2位の実力は顕在です。今日は3分間で142回跳び、全校1位でした。
おみごと!!  他の学年もがんばりがいがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 8の字跳び

学年ごとに「8の字跳び」を行いました。しばらくやっていなかったので、練習、練習!
3分間で何回跳べるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブランコ停ができた!

ブランコ周辺での怪我が続いているので、バス停ではなく、「ブランコ停」ができました。ブランコに乗り降りするときも気をつけて、みんなで仲良く安全に遊びたいね。

野外教室の様子は、現地からアップができませんので、夕方までお待ちくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 4

みんなの気持ちを胸に、元気でいってらっしゃい。
楽しんでおいで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 3

出発式が終わると、1年生がやってきました。覚え立ての文字で丁寧に書いた「いってらっしゃい」のメッセージカードを渡します。
うれしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 2

出発式の様子です。
さすが5年生。しっかりとした態度で、身も引き締まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 1

お天気になりました。3年生が5年生の靴箱にかわいいピンクの「てるてるぼうず」を飾ってくれたお陰です。
校舎の窓には、大きなメッセージ。6年生からです。
富二小ならではのみんなからの温かいメッセージに、心も温かくなりますね。
5年生のみんな、ありがたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級 体験講座

できあがりました! どの色合いも素敵です。
満足ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092