最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:39
総数:182829
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

朝学習

8時10分から25分までの朝学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

久しぶりに給食の時間に訪問しました。
上から1、2、3年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習

 「卒業を祝う会」のリーダー、5年生。準備にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科

 ミシンを使って、学校のものを一生懸命製作しています。何ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

「案内状を書こう」で6年生の紹介を作成し、発表の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝う会リハーサル

今日は、入場退場のリハーサルを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年書写

筆使いに気をつけて書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年国語

6年生しょうかいポスターを作成しています。
どんなポスターができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科

ろ液には、ホウ酸は溶けているだろうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

リコーダー、どんどん上手になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 算数

「百分率と歩合」
難しいところですが、丁寧に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み 体育館

昼休みも、感謝する会、祝う会の準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年大根

切り干し大根を作ります。
画像1 画像1

2年 大根収穫!

 立派な大根ができました。早速、切り干し大根をつくる準備をしました。葉っぱは、教頭先生が「ふりかけ」に変身させてくれ、給食の時においしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

 お天気のいい日の中休みは、元気に外へ出る子たちが多いですね。ブームは、縄跳びとサッカーかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

縄跳び練習ボードは、いつもにぎわっています。常連さんは、技のレベルが上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年理科

水を温め続けると・・・
いろいろな予想が立てられました。かさは、どうなるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 祝う会準備

1年生は、体育館背面の飾り付け担当です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

 高学年は最後の合同リコーダー演奏に向けて、体育館での練習です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

 中学年は、「少年時代」のリコーダー練習です。だいたいできるようになったよ!という反応でした。
 こちらも欠席なしです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092