最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:39
総数:182832
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1年 国語

「ろくべえ まってろよ」
音読大会の練習です。「上手な音読ってどんな音読?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

やっぱりブームは縄跳び!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工

「板を切り抜いてホワイトボードを作ろう」
糸鋸に向かう表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

分数の足し算をWatchingしました。
「分母は足さない」「分母は同じ」「分子は足す」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かめ

こんなに暖かいと亀もそろそろ目覚めるのかなと思い、のぞいてみました。
画像1 画像1

1年図工

ニョキニョキ とびだせ
作りながら工夫して   楽しみながら、作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年

ニョキニョキ とびだせ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年算数

割合を使った問題
消費税8%をつけると売り値は、いくら?
低下の20%引きで買うと、いくら払いの?
画像1 画像1
画像2 画像2

中休み

縄跳びブーム がんばれ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 書写

しっとりと書写をがんばったあとは、「読み聞かせ」のごほうびが待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語

「フリードルとテレジンの画家たち」
いつも活気があり、つぶやきの多い6年生の授業。そんな姿もあと何回見られるのかなぁ。卒業までカウントダウン・・です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

 「富士山」の歌のテストです。しっかり練習してがんばるぞ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

「かたち」
先生がみんなの作ったかたちを取材して、電子黒板に写しています。
できているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の欠席のようす

画像1 画像1
週明けの月曜日、欠席が多いです。どの学年もお休みしている人がいます。
吐き気や嘔吐、発熱の症状が目立ちます。
インフルエンザのA型が、市内でも再び増えており、明日から学級閉鎖のところもあります。
発熱や嘔吐等の症状がある場合は、受診をお願いします。

キンセンカ

環境・園芸委員会の児童が育てているキンセンカが咲き始めました。
画像1 画像1

1年算数

かたち
いろ板をならべて、いろいろな形をつくりましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活

ぼくの わたしの せいちょうき

小さい頃の写真を見せてもらいました。みんな大事に育ててもらっているなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科

冷やしたときの水の様子を調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年国語・みずさわ

国語の「紹介文を書こう」と、総合的な学習を絡めて4年生に委員会紹介をします。
リハーサル中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

5、6年生も卒業式で歌う歌を練習していました。少しずつ、ハーモニーができてきたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092