最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:39
総数:182822
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1年 音楽

口の開け方がいいですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のRUNRUNタイム

 朝はグラウンドをみんなで走ることになっています。
 今日も元気な挨拶とともに、RUNRUNタイムが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欠席ゼロです!

画像1 画像1
 今日は約2ヶ月ぶりに、123人全員が登校しました。
 今年度の欠席ゼロの日は今日で17日目です。
 このままみんな元気に卒業式・修了式を迎えられるといいですね。

中休み

今日は春を感じさせる陽気です。
サッカー大好き少年たち、購買委員会の上級生・・、いろいろな過ごし方がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科

テストの解説を真剣に聞いています。
中学校へ行くと、こういうことが大事になってきますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

やりきれていないものを片付けるぞ。
ゴールは近いよ。がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 音楽

しっとりとしたリコーダーの音色です。
鍵盤ハーモニカは、指またぎもできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生からアル先生へ

画像1 画像1
 3年生にもときどき外国語活動に入ってくださったアル先生へ、温かいメッセージをおくりました。
画像2 画像2

縁の下の力持ち

画像1 画像1
今年も本校は、このお2人のお陰で、きれいに安全に保たれました。
校長先生、大庭先生、いつもいつも本当にありがとうございます。

画像2 画像2

2年 音楽

1年間のまとめをしていましたよ。
歌や鍵盤ハーモニカ、上手になったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 外国語活動

アル先生の授業も今日で最後です。
大きなカルタ取りですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の音楽集会

このメンバーで行う音楽集会も最後です。
今年は初めて市内音楽会で歌にも挑戦しました。
意識をして練習してきただけに、ハーモニーもきれいになってきましたね。
これからも、リコーダーも歌も素敵なハーモニーを奏でられる富二小にしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の音楽集会

1・2年生も「出会えた君へ」の練習です。
低学年の一生懸命な表情が、温かい気持ちにさせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の音楽集会

今年度最後の音楽集会でした。
卒業式に全校で歌う「出会えた君へ」の練習です。
3・4年生の表情のすばらしさに感動します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローラー滑り台

だんだん滑り方がうまくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープニングセレモニー

すそのんと、記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープニングセレモニー

式典が始まりました。
テープカット バルーンリリース
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープニングセレモニー

説明を聞いています。
すそのんも、きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小の小さな春

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ここ2、3日、とっても寒かったですが、富二小にも春を感じさせてくれる風景が少しずつ増えてきましたよ。うれしいですね。
 今日は、1、2年生が、裾野市運動公園ローラー滑り台完成式典に出かけました。
 この後のホームページもお楽しみに!

朝運動

みんなの表情、素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092