最新更新日:2024/05/10
本日:count up21
昨日:39
総数:183635
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

朝運動

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

2年生
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

1年生も上手に跳べるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

おはようございます。2年生の大根が大きくなりました。

久しぶりの朝運動です。6年生対1〜5年生の「8の字とび」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の欠席のようす

画像1 画像1
 インフルエンザA型は市内でもだいぶ減ってきていますが、まだまだ油断はできません。

4年 社会

新聞づくりが進んでいます。静岡県のどんなことについて調べたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合的な学習

 どうやら6年生の紹介新聞を作っているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体重測定

ハンカチはポケットに入っているかな?
マスクはいつでも使えるようになっているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フットサルゴール

グラウンドにフットサルゴールが設置されました。
早速、休み時間に使っていますねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会

 入学説明会でした。1年生のお兄さん・お姉さんが年長さんをお迎えし、楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 園児を迎える準備

入学説明会の時、1年生と年長児は交流会を行います。
準備を進めている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

「もののとけ方」
水の分量を増やしているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写

「成長」・・書いている姿にも成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽

自分で作ったリズムを、手をたたいて表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年国語

ポスターをつくるために、3年生が6年生の写真を撮ったり、インタビューをしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科

時間がたつと、オリオン座の星の並び方は、オリオン座の位置はどうなるのかな?
家庭での観察にご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年祝う会準備

2年生は、掲示物を作っているようです。
どんな掲示になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年祝う会準備

小さい紙に、丁寧に自分の気持ちを書き込んでいます。
書いたものを、友達同士見せ合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 アル先生と

ALTのアル先生と、英語を使ったゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092