最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
昨日:47
総数:184194
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

3年国語

「おすすめの本の紹介」を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

「帽子をかぶって」
どんな帽子を作るかイメージしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

2年生は帽子の制作です。自分の好きな色画用紙を選びました。図案もできたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

今日はあいにくの雨。でも、5年生はいつも真剣に授業に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーくわーくタイム 6/4

今日のワークワークタイムは、地域清掃です。
たてわり班で地域に出かけ、ごみ拾いをしました。
地域の方に挨拶をしたり、花や生き物を見つけたりと楽しく活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業(6/3)

6年生の算数。「分数の割り算」。必死に解いて、確認していただいて、次に進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業(6/3)

4年生の音楽。16人とは思えない声。口の大きさや表情がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業(6/3)

3年生は書写。心を落ち着けて、「日」の文字を丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業(6/3)

1年生の音楽。「リズムをうとう」で、手や体全体でリズムをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯みがき指導 〜1年生〜

養護教諭による、歯みがき指導が行われました。
カラーテスターで赤く染まった歯も、真っ白!
今日から歯みがき、もっと、もっとがんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年の授業

3年生は毎日少しずつ漢字のテスト。
1年生は書写でいつもよりもっと丁寧な文字を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はみがき指導

今月の保健指導は、体重測定とはみがきに関することです。
6歳きゅう歯、磨けているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレーカーニバルの選手へ

昇降口に貼られた大きな旗。リレーカーニバルの選手へ、応援メッセージが書き込まれました。みんなの思いを胸にがんばってきてね。
画像1 画像1

牛乳パック講習会

1年生が牛乳パックの開き方を、3年生に教わっています。
この牛乳パックは、資源回収の時に回収されます。
1階の頼れる上級生、3年生。
とっても優しく教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

公園に行こう 〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
すぎのこ公園に探検に出かけました。
ツツジやドクダミなどの花の名前を覚えました。
「だるまさんが転んだ」も楽しかったね。

1年給食準備

1ヶ月が過ぎ、給食の準備もずいぶん早くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生活

生活科で育てている野菜の観察をしました。
高学年顔負けの観察力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年理科

晴れの日と曇りの日の気温の変化について、話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年社会

奈良の大仏の顔や手、足を大きさを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月の朝礼

6月の朝礼です。
リレーカーニバルに出場するメンバーの紹介や今日から2週間お世話になる教育実習生の紹介が行われました。
雨の季節に入ってきますが、今月も元気に過ごしたいね。
今月の目標は「時間を守って生活しよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 音楽集会 ALT来校
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092