最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

4年国語

漢字の部分に着目して文を作ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年体育

途中で、参観している保護者の皆さんにも参加していただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フリー参観日

雨の中、午前中からたくさんの保護者の方がいらっしゃっています。
幼稚園、保育園の先生方も来てくださいました。1年生、うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図工

あじさい大発見

あじさいの花を観察して、いっぱい発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図工

あじさい大発見

細かいところまで、じっくり観察して描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

すてきな帽子ができてきました。
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い・読み聞かせ

かぜがはやっている低学年。しっかりと手洗いをしています。
また、今日の読書タイムは先生たちによる読み聞かせです。
新鮮な気分で、読書に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

緑の羽の募金

募金活動真っ最中!
ご協力ありがとうございます。!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年体育

今日は風があり、体育館体育も快適です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

音楽に合わせて、動きづくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工

「どあの むこうに」

扉を開くと、すてきな世界に行けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

富二小の児童は、サッカーが大好きです。

ワールドカップが始まり、さらに熱が上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年

ひまわりの本を読んでもらっています。

「一つの花から2000個の種が取れることがあるんだって。」と聞いて、
「えーっ。」声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年国語

世間学者気質から

この中で事実は、どれでしょう?
グループで話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年音楽

「つばさを ください」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年

身近なところから、台形のものを探しました。
なかなか見つからないものです。それでも子供たちは、がんばって探していました。

「脚立」「コップを横から見た形」・・・

廊下には、図工「粘土のひもから・・・」の作品が作者の顔写真と一緒に掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数

新しい問題に挑戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科

植物の生長について学習しています。

調べたい条件以外は、そろえなければいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年音楽

「かえるの がっしょう」を 2つの組に分かれて歌ったり演奏したりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育

みんなで、県教委がすすめている「体力アップコンテスト ドッジボールラリー」の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 音楽集会 ALT来校
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092