最新更新日:2024/05/09
本日:count up18
昨日:66
総数:183434
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

キンセンカ

環境・園芸委員会の児童が育てているキンセンカが咲き始めました。
画像1 画像1

1年算数

かたち
いろ板をならべて、いろいろな形をつくりましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活

ぼくの わたしの せいちょうき

小さい頃の写真を見せてもらいました。みんな大事に育ててもらっているなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科

冷やしたときの水の様子を調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年国語・みずさわ

国語の「紹介文を書こう」と、総合的な学習を絡めて4年生に委員会紹介をします。
リハーサル中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

5、6年生も卒業式で歌う歌を練習していました。少しずつ、ハーモニーができてきたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

3・4年生は、卒業式で歌う歌の下のパートを練習していました。音程が難しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

低学年は、「世界がひとつになるまで」の手話付きの歌を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝う会が終わって

6年生から5年生が引き継いだバトン

掲示板には6年生から下級生にメッセージが掲示してありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を祝う会 9

5年生の作ったくす玉、みごとでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 8

6年生、とても似合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 7

6年生の出し物です。さすが6年生です、盛り上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 6

リーダーもバトンタッチです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 5

先生方もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 4

5年生の出し物です。大きな声で盛り上げる男子、「かっこいい」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 3

3・4年生の出し物です。将来、何になりたいの? へえ〜、そうなんだぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 2

1・2年生の出し物です。「い〜ちねんせいを思い出してご〜らん・・。」
えっ、こんなに小さかったんだぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 1

6年生の入場です。お世話になった1年生がサポートしました。進行の5年生、立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会

いつも支えていただいて、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の会

お世話になった地域の方やボランティアの方への「感謝の会」が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 特別日課5時間授業 児童下校14:20 卒業式全校練習 体重測定5年
3/11 特別日課5時間授業 児童下校14:20 スクールカウンセラー来校 巡回相談員来校 6年生調理実習
3/12 卒業式総練習 特別日課5時間授業 児童下校14:20
3/13 特別日課5時間授業 児童下校14:20 裾野市ローラー滑り台セレモニー1、2年生参加
3/16 音楽集会 ALT来校
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092