最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:39
総数:182806
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

Jでつながろうプロジェクト

明治安田生命学校教育支援事業「Jでつながろうプロジェクト」でサッカーボール、ソフトバレーボール、縄跳びロープを寄贈していただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年バイキング給食

みんな笑顔で食べています。
センターの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年バイキング給食

栄養士さんのお話を聞いた後、セレクトします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全校練習

大きな体育館で、指揮がないのに合わせて歌うって難しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全校練習

 少しずつ実感が湧いてきた今日この頃でしょうか。
 みんなの気持ちがひとつになってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年バイキング給食

自分の食べたいメニューを選びます。
4つの選択グループがあります。(写真はうち3グループを掲載)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年バイキング給食

今日の日付が入っているランチョンマットを用意していただきました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会 高学年

 卒業式の歌の練習です。朝からきれいに響いていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会 中学年

 卒業式に向けて「出会えた君へ」を練習していました。心がこもっていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会 低学年

 卒業式に向けて、校歌を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 国語

発表の練習の成果が出ていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語

「学校紹介をしよう」
今日は各班で発表会です。先生方も見に来てくださいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の裏

画像1 画像1
今日は雪の舞うような天気ですが、確実に春は近づいていますね。
体育館の裏はなかなか見る機会がないのですが、こんなきれいな梅園ですよ。
画像2 画像2

卒業式全校練習

 いよいよ全校での練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 5年生は294回も跳びました。みんなのいい目標になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

 学年対抗「8の字跳び」です。時間は3分間です。
 1年生が上手になり、95回跳びました。上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 卒業式練習

 ピリッとして雰囲気が伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の「のびのびタイム」

これからリーダーになる5年生がしっかり仕切っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の「のびのびタイム」

縦割り班で遊ぶ最後の日になりました。
6年生に感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

画像1 画像1
春ですね。
風もなく、お天気もよく、下和田でも春を感じる今日・・。
花壇の様子も変わってきましたよ。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 音楽集会 卒業式全校練習 ALT来校 6年生バイキング給食
3/10 特別日課5時間授業 児童下校14:20 卒業式全校練習 体重測定5年
3/11 特別日課5時間授業 児童下校14:20 スクールカウンセラー来校 巡回相談員来校 6年生調理実習
3/12 卒業式総練習 特別日課5時間授業 児童下校14:20
3/13 特別日課5時間授業 児童下校14:20 裾野市ローラー滑り台セレモニー1、2年生参加
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092