最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:95
総数:183754
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1年 授業参観

 親子でドッヂボールです。子供たちはうれしそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の欠席のようす

画像1 画像1
 昨日より欠席の人数は減りました。

2年 授業参観

今日の授業参観の内容は、「学習発表会」です。
午前中、リハーサルをしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

「一番重い消しゴムはどれだ!」
一円玉は1グラムだね。上皿天秤を使って、一生懸命量っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼がやってきた!

 高学年にも・・。子供たちの反応は・・。
 やっぱりうれしいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼がやってきた!

 節分ですね。一年の無病息災を願うため、豆まきです。
 各クラスに赤鬼、青鬼がやってきました!
 「宿題をしない鬼はどこだぁ〜。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動3

購買委員会
新1年生入学用品説明会の準備をやってくれていました。途中から計画委員会の児童も手伝いに来てくれました。

保健委員会は、先週、活動の様子を掲載してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動2

園芸委員会

図書委員会
全校児童がどうしたら本をたくさん借りてくれるか話し合ったり、図書室の本をきれいに並べたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

計画委員会
体育委員会
放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年音楽

合唱練習
画像1 画像1
画像2 画像2

図工室前掲示板

先日まで行われていた市児童生徒美術展に展示された作品が、図工室前の掲示板にはってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年祝う会準備

2月20日に行われる祝う会の準備を昼休みもやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の欠席のようす

画像1 画像1
 今日は少し欠席が多いです。インフルエンザは市内でだいぶ人数が減っていますが、明日から学級閉鎖になった学校もあり、まだまだ油断できません。

5年 外国語活動

 What would you like 〜 ?
I'd like sushi, miso soup and tea.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の朝礼3

 今日の校長先生のお話は、二宮金次郎の紙芝居です。
 どうして金次郎の像が小学校にあるのか・・本を読みながら歩いているのをまねしてくださいというわけではありませんよ・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月の朝礼2

 代表の児童が前で表彰されました。全員に賞状を渡したかったのですが、あまりに多かったので・・うれしいことですが、今回はごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月の朝礼1

 2月になりました。今日も寒いですね。お休みも何人かいますが、元気な挨拶で体育館に集合しました。
 表彰があり、たくさんの児童の名前が呼ばれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

手洗い・うがいをしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健委員会の子供たちが、みんなに手洗い・うがいを呼びかけるためにポスターを作りました。水道の前や昇降口など、目につくところに掲示しました。

6年 租税教室

 税理士さんが来校してくださり、租税教室です。
「税」にはどんなものがあるか知っていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の欠席のようす

画像1 画像1
 市内ではまだまだA型インフルエンザが流行しています。
 土日も手洗い・うがいを忘れずにお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 音楽集会 卒業式全校練習 ALT来校 6年生バイキング給食
3/10 特別日課5時間授業 児童下校14:20 卒業式全校練習 体重測定5年
3/11 特別日課5時間授業 児童下校14:20 スクールカウンセラー来校 巡回相談員来校 6年生調理実習
3/12 卒業式総練習 特別日課5時間授業 児童下校14:20
3/13 特別日課5時間授業 児童下校14:20 裾野市ローラー滑り台セレモニー1、2年生参加
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092