最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:39
総数:182806
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

2年

切り干し大根のきんぴら作り
交代で、炒めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科

自然の中の水
身近な生活の現象を、以前学習したことをもとに考える単元です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 図工作品

画像1 画像1
「宇宙からきた友達」

完成しました。
画像2 画像2

5年 外国語活動

How many 〜 ?
みんなで的当てです。何ポイントに当てられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

「ろくべえ まってろよ」の音読大会です。
 練習の成果がでていますね。
 誰のどこがよかったか、しっかり書くこともできるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の朝礼

 校長先生から、春に関する漢字の紹介(蠢く・啓蟄)があり、有終の美を飾りましょうというお話がありました。
 今月の目標は「ありがとう」の気持ちを伝えようです。温かい気持ちで1年が終われるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の朝礼

 今日の表彰は、裾野市小中学校美術展や鈴木図書館書き初め展の優秀作品についてでした。
 代表の人が賞状をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の朝礼

いよいよ今年度最後の月になりました。
朝礼です。
まずは、たくさんの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほのさわ橋

今日から3月10日まで、ほのさわ橋が車両通行止めになります。歩行者は、交通整理員がついていますので、通行可能です。
気をつけて登下校するように家庭でも声掛けをお願いします。
画像1 画像1

3年音楽

リズムや速さの違いに気をつけながら、祇園囃子と神田囃子を聴き比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年理科

水と生き物との関わりについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

中学校への橋渡し・・・コンパスってすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図工

宇宙からきた友達

アイデアがどんどんふくらんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

3分間で何回跳べるかな?
5年生がとっても上手で、なんと211回も跳びました。すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

昨日の雨も上がり、いいお天気になりました。
朝運動の日です。学年で「8の字跳び」をやりました。最近休み時間にも見かけるこの光景・・、練習の成果は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・6年 学活

委員会説明会
聞いている4年生は、とても真剣な表情で、質問もたくさん出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・6年 学活

委員会説明会
ユーモアを交えた説明や具体的なものを使った説明など、聞き応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・6年 学活

「委員会説明会」
6年生が、4年生に委員会活動の説明会を行いました。
6年生のはつらつとした表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

「光のプレゼント」
カッターナイフを使って、セロハンを貼るところを切り抜きます。
みんな慎重に作業を進めていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

「今と昔をくらべよう」
調べて、組み立てて、文章にしていきます。
まずは、インターネットや本を利用して、調べ学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 朝礼 特別日課5時間授業 児童下校14:20 体重測定1年 ALT来校
3/3 特別日課5時間授業 児童下校14:20 体重測定2年
3/4 体重測定3年 わーくわーくタイム
3/5 のびのびタイム PTA現新合同理事会 体重測定4年
3/6 卒業式全校練習 体重測定6年
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092