最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:39
総数:182825
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

ほのさわ橋

今日から3月10日まで、ほのさわ橋が車両通行止めになります。歩行者は、交通整理員がついていますので、通行可能です。
気をつけて登下校するように家庭でも声掛けをお願いします。
画像1 画像1

3年音楽

リズムや速さの違いに気をつけながら、祇園囃子と神田囃子を聴き比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年理科

水と生き物との関わりについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

中学校への橋渡し・・・コンパスってすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年図工

宇宙からきた友達

アイデアがどんどんふくらんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

3分間で何回跳べるかな?
5年生がとっても上手で、なんと211回も跳びました。すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

昨日の雨も上がり、いいお天気になりました。
朝運動の日です。学年で「8の字跳び」をやりました。最近休み時間にも見かけるこの光景・・、練習の成果は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・6年 学活

委員会説明会
聞いている4年生は、とても真剣な表情で、質問もたくさん出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・6年 学活

委員会説明会
ユーモアを交えた説明や具体的なものを使った説明など、聞き応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・6年 学活

「委員会説明会」
6年生が、4年生に委員会活動の説明会を行いました。
6年生のはつらつとした表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

「光のプレゼント」
カッターナイフを使って、セロハンを貼るところを切り抜きます。
みんな慎重に作業を進めていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

「今と昔をくらべよう」
調べて、組み立てて、文章にしていきます。
まずは、インターネットや本を利用して、調べ学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語

「学校紹介をしよう」
各班で富二小の良いところを調べ、発表の練習をしています。
発表する人も聞く人も真剣です。そして、アドバイスも上手です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 2学期の反省をしている購買委員会。
 来年度の準備に取りかかった計画委員会。
 いつも学校のために、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 環境委員会がお花を育ててくれています。卒業式にはたくさん飾れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

「ろくべえ まってろよ」
音読大会の練習です。「上手な音読ってどんな音読?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

やっぱりブームは縄跳び!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工

「板を切り抜いてホワイトボードを作ろう」
糸鋸に向かう表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

分数の足し算をWatchingしました。
「分母は足さない」「分母は同じ」「分子は足す」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かめ

こんなに暖かいと亀もそろそろ目覚めるのかなと思い、のぞいてみました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 朝礼 特別日課5時間授業 児童下校14:20 体重測定1年 ALT来校
3/3 特別日課5時間授業 児童下校14:20 体重測定2年
3/4 体重測定3年 わーくわーくタイム
3/5 のびのびタイム PTA現新合同理事会 体重測定4年
3/6 卒業式全校練習 体重測定6年
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092