最新更新日:2024/05/20
本日:count up38
昨日:47
総数:184170
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

流行にのってしまいました。

残念ながら、今年度はインフルエンザと戦わなくてはならないようです。
1月16日をスタートに、インフルエンザにかかっている児童の数が増加傾向にあります。
今のところ、同学年に集中していないので、学級閉鎖はしなくてよい状態です。
昨日、25日は1年生から4年生までが各1名ずつ、5年生が2名、合計6名が欠席しています。6年生は0になりましたが、まだ要注意ですね。
元気な子どもたちは、いつも通り朝の活動をしています。欠席している子どもたちの一日も早い回復を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー・スケート教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透き通るほどの青空、高学年のスキー教室、低学年のスケート教室が開催されました。
みんなへとへとになりましたが、笑顔いっぱいの一日になりました。

〈4年生〉二分の一成人式

画像1 画像1
画像2 画像2
1月20日(金)。生まれてからの10年間を振り返り、家族への感謝と、成長の喜びを祝う、二分の一成人式を行いました。家族との絆を確認し、未来への強い励ましとなりました。

頑張ってつないだ「絆のたすき」〜駅伝大会出場〜

自分の力を存分に発揮して、走り抜いた富二小チーム。
力強い走りを見せた男子チーム!
3位入賞を果たした女子チーム!
「絆のたすき」を支えつないだ23人。
感動をありがとう!


画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 卒業式練習
3/13 ありがとうの会2年、ALT来校、外国人相談員来校、全学年5時間授業、児童下校14:40
3/14 卒業式総練習、巡回相談員来校
3/15 全学年4時間授業、児童下校14:00
3/16 卒業式会場準備
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092