最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:36
総数:270186
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

自転車教室2

4年生の自転車教室を行いました。子どもたちは交通指導員さんのお話を良く聴き、一旦停止や曲がり角の確認などを丁寧に練習していました。交通安全に留意し、事故のないように自転車に乗りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日・PTA総会を行いました5

ちょっと緊張気味の1・2年生です。お家の方に見守られ、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日・PTA総会を行いました4

3年生です。みんなの前で発表したり、じっくり考えたりしている子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日・PTA総会を行いました3

4年生です。お家の方々に見守られながら、真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日・PTA総会を行いました2

5年生は、クロームブックで早押しクイズです。いろいろな国のことが分かりましたね。みんな真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2

参観日・PTA総会を行いました1

6年生です。アドバイスで大切なことは「明るい気持ちになる言葉で伝える」ことが大切であることを学んでいるクラスがありました。国会議事堂クイズで知識が深まったり、大きな数の学習をしたりしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今、何時何分かな?

2年生が、算数で時計の読み方を学習していました。短い針と長い針で時刻が分かるのですね。何分になるのか、気を付けて数えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひらがなの練習

1年生が、お手本をしっかり見て、「へ」や「い」の文字を練習していました。「い」で始まる言葉をたくさん見つけられましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食おいしいよ

本日は中華メニューです。おいしそうに食べていました。準備も早くなってきた1年生。「月曜日の給食は何かな?」と言う声も聞かれ、次の給食も心待ちにしている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空の下

青空の下、協力して活動していました。頼りになる6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気いっぱい

元気いっぱいの1年生です。先生のお話を良く聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会2

高学年として、学校のために様々な仕事をしています。当番の練習も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会1

めあてを考えたり、当番の日を決めたり、委員会活動が進んでいます。みんなのためによろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな学び

みんなで学級目標を考えていました。いろいろな考えを出し合える4年生です。社会では、形や特色のヒントから、どの都道府県のことか楽しみながら考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気に活動

休み時間に好きな本を教えてくれました。音楽では校歌を元気に歌える2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の学習

1年生が算数の学習をしていました。お話を良く聴いて絵の中のにわとりの数を確かめながらチェックしたり、3の数字を大きく書いたり小さく書いたりと、楽しく学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生:クラスの活動

係りを決めたり、自己紹介カードを記入したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生:自己紹介をしよう

一人一人、自己紹介をしていました。友達の好きな物、分かったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

学校探検や授業で使用する物の確認をしていました。新しい生活ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433