最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:27
総数:268924
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

なわとび大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月8日(月)なわとび大会を行いました。クラスを2チームに分け、大縄8の字跳びをし、3分間2回戦の合計回数を学級対抗で競います。寒さを吹き飛ばす熱戦でした。

6年生を送る会

 2月24日(水)6年生を送る会を行いました。卒業していく6年生が、これまでの思い出を振り返り楽しいひとときをすごせるよう、各学年が感謝の気持ちを込めて出し物を披露しました。全校で分担して作ったプレゼントや先生方の出し物もあり、とても和やかな雰囲気でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

久しぶりの雪景色

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月18日(木)夜半より降り始めた雪は、子どもたちの登校時にピークを迎え、運動場も一面の銀世界となりました。さっそく遊び始めた子どもたち、雪だるま作りや雪合戦に大喜びでした。

ようこそ深良小へ

 2月12日(金) 深良幼稚園・深良保育園の子供たちを招待し、幼保小交流会を行いました。1年生が学校のようすを紹介し、手をつないで校内を案内しました。いつもは一番小さな1年生ですが、この日はちょっぴりお兄さんお姉さんになった気分でした。かわいい新1年生の入学を楽しみに待っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

雪山教室

 1月27日に雪山教室を行いました。1・2年生は雪遊び、3年生はスケート、4・5・6年生はスキーです。天候も良く、ウィンタースポーツをたっぷりと楽しんだ一日でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

給食週間

 1月12日〜22日は給食週間です。日頃お世話になっている栄養士さん・調理員さんや先生方を教室に招待して、感謝の気持ちを表しながら給食を食べたり、昼の校内放送で給食にまつわる紙芝居を見たり、色紙を贈ったり、楽しい内容を予定しています。また、献立にも、子どもたちのリクエストや昔のメニューを取り入れるなどして、給食への関心を高めていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

冬休み

 平成21年12月23日(水)〜平成22年1月4日(月)
 13日間と短い冬休みですが、健康で安全な生活を心がけ、有意義に過ごしてくれるよう願っています。楽しい冬休みをお過ごしください。
画像1 画像1

かけあし週間

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月16日〜12月1日はかけあし週間です。12月2日のマラソン大会に向け、全校で5分間走に取り組み、体力作りをしています。

120周年記念ふれあい音楽会

 開校120年を記念し、10月23日(金)、中山 譲さんを迎え、ユズリンコンサートを鑑賞しました。楽しい歌に、心も体もほっかほかになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会(1)

 運動会を9月19日(土)に実施しました。今年度のスローガン
 「夢にときめけ 今日にきらめけ みんなファイトで優勝だ!」
を合い言葉に、全校が一つになってがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(2)

各学年の団体演技です。
1・2年 深良っ子メカ出動!
3・4年 よさこい ソーラン
5・6年 Happiness 120%
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月19日(土)に実施する運動会に向け、全校練習に取り組んでいます。応援をよろしくお願いします。

夏休み明けの集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みが終わり、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。夏休み明けの集いでは、2年生と4年生の代表が、がんばることを発表しました。運動会の練習もすぐに始まります。子どもたちが楽しい学校生活を送ることができるよう、引き続きご支援をお願いいたします。集いの終わりは、6年生の合唱を聞きながらの退場です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 始業式・入学式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433