最新更新日:2024/05/13
本日:count up13
昨日:119
総数:269628
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

5年生稲刈り

 そして脱穀です。
 収穫したお米で、餅つきをやります。
 きっとおいしいお餅ができあがることでしょうね。
 そのときが待ち通しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生稲刈り

 みるみるうちに刈られていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生稲刈り

 いよいよ稲刈り開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 稲刈り

9/25(月)
 さわやかな秋晴れ、というよりは夏を思わせるほど暑い晴天の中、地域の方々の指導や保護者の方々のお手伝いをいただき、5年生が稲刈りを行いました。
 初めての経験の子どもが多く、試行錯誤しながら一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生組体操練習

9/1(金)
 5・6年生は、組体操の練習に取り組んでいます。
 全員が気持ちを合わせ、力強い、息の合った演技ができるように練習に励んでいます。
 今日の運動場は、土が乾いていて、体育着が土まみれになってしまいましたが、そんな状況にも負けずに取り組んでいる姿に、「さすが高学年!」という印象を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

9/1(金)
 子どもたちは、運動会の練習だけ頑張っているわけではありません。
 学習もきちんと頑張っています。
 5年生の少人数で行う算数の授業をのぞいてみました。
 「倍数と約数」についての学習でした。真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/27 冬季休業
12/28 冬季休業 仕事納め
12/29 年末年始の休日
12/30 年末年始の休日
12/31 年末年始の休日
1/1 元日 深良地区元旦マラソン・駅伝大会
1/2 年末年始の休日

学校より

裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433