最新更新日:2024/05/30
本日:count up19
昨日:123
総数:271368
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

スカイツリー5

スカイツリーでお買い物!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー4

高ーい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー3

下に広がる東京の街を見て、驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー2

展望台に到着です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー1

いざ、スカイツリーへ!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日の給食★高野豆腐

ごはん
牛乳
親子煮
茎わかめのきんぴら

 今日は 高野豆腐 についてのお話です。高野豆腐は豆腐を凍らせて作られます。だから、 凍り豆腐 とも言われます。凍り豆腐は、高野山周辺で作られていたことから、高野豆腐と呼ばれるようになったそうです。
 豆腐は大豆から作られているので、栄養たっぷりの食品ですが、高野豆腐は豆腐の成分が凝縮されているから、より多くの栄養素が含まれています。今日は親子煮の中に高野豆腐が入っています。お味はいかがでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 キヤノン環境出前授業

キヤノンが取り組んでいるリサイクルへの取組を例に、環境に配慮した社会をつくることの大切さを学習しました。環境に関する知識を学んだ後、具体物を用いながら、分別方法を予想したり、実験したりする体験も行いました。リサイクルの大切さをどの子も実感できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会議事堂4

今日も天気がいいです。
国会議事堂と青空をバックに、写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会議事堂3

47都道府県の木が植えてあります。
静岡県の木は金木犀だそうです。
みんな、知っていたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂2

テレビで見たことがあるところですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会議事堂1

国会議事堂です。
議員さんのお話を聞いた後、建物見学をしました。
ちょうど会議中で、静かに見学しました。
建物の大きさや広さに圧倒されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京

退館式を終え、楽しかった時間を過ごしたホテルを出発です。
東京の街中を通って、国会に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

どうやって長さを比べたらいいのかな? 自分なりの方法を見つけ出そうと実物を動かしながら考えています。その目はどの子も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育

持久走の季節となりました。息を切らしながら懸命に走っています。周りの友達も「がんばれ!!」と声援を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝ごはん

おはようございます。
早く起きれた子もいれば、起こしにいくまでぐっすり眠っていた子もいました。
朝食はバイキングです。
スタミナつけて、2日目も行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433