最新更新日:2024/05/20
本日:count up70
昨日:36
総数:270242
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

そうじ

 毎週水曜日と金曜日は、朝の時間にそうじをしています。そうじのめあては「だ・い・す・き(だまって いっしょうけんめい すみずみまで きれいに)」です。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校に着いたら

 提出物を出したら教科書や筆箱を机の中に入れて、ランドセルをロッカーに入れましょう。8時までは、お絵かきや読書をして待っていてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校に着いたら

 学校に着いたらまず消毒だね。次にランドセルを机に置いて、提出物を出しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

 まず、給食着を着ましょう。上手に着られたかな。次は配膳です。石けんで手を洗い、手指消毒してから並びましょう。配膳が終わったら、みんなの配膳が終わるまで座って待っていてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

購買窓口

 まだ新しい委員会の話し合いが行われていないので、昨年度の委員会の仕事をしています。今日は買う人が多く、列の最後が見えません。行列のできる店ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼の放送

 今日の献立の放送です。放送の終わりに毎回クイズを出してくれていますが、教室でマスクを外して食べている子たちが声を出さないように、クイズの答えは心の中で言いましょうと投げかけてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 私はナポリタンの味が好きだったけど、みんなはどうだった?
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 新しい学年になって、初めての給食です。おいしいですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 1年前は自分たちで配膳することはできなかったけど、もう今は余裕だね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日の給食★ナポリタン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒糖いりパン
牛乳
ナポリタン
ポトフ

今日から給食が始まりました。
ケチャップソースがからんだナポリタンは、とても美味しいです!4人の給食員さんが心をこめて給食を作ってくれます!

6年学活

 係が決まりました。同じ係の子と一緒に、活動内容や分担などを考えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年国語

 「すごろく作り」
 楽しみなことをマスに書いて、オリジナルのすごろくを作りましょう。遠足や社会科見学など、楽しみなことがたくさんあるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

 朝から活動してくれています。水やり、あいさつ運動、ご苦労さま。
画像1 画像1
画像2 画像2

1日のスタート

 良い天気で、富士山がよく見えます。朝のしたくを終え、多くの子が運動場を走っています。(1年生は朝のしたくをていねいにしているので、朝の運動場デビューは少し先です)
画像1 画像1

下校

 小学校3日目が終わりました。新しく学ぶことが多くて疲れると思うけど、がんばりましたね。明日も元気に登校してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年算数

 大きな数を学習し始めました。今日は、千万の位までの数を学習するようです。このくらいの桁になると、普段使うような数ではないので、理解がなかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

 身体測定では、身長と体重を測ります。以前やっていた、座高や胸囲の測定は今はやっていません。
 ではそろそろ靴下を脱いで準備をしましょうね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

日直の仕事

 黒板に今日の日にちを書いたり、朝の会帰りの会の司会を務めたり、日直には意外と仕事があります。そうそう、日直はスピーチをしなくてはいけないクラスもありますね。日直は輪番制です。日直が回ってきたらがんばろう!!
画像1 画像1

新年度3日目Part 5

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の様子です。
学級組織を決めたり、自己紹介カードを書いたりしています。

新年度3日目Part 4

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の様子です。
国語の授業で音読をしたり、学級の組織を決めたりしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 2年4時間授業 ALT来校
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 月曜日課 弁当の日 1〜4年遠足 5年プレ自然教室(カレー作り) 6年フィールドワーク 諸会費振替日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433