最新更新日:2024/05/20
本日:count up66
昨日:36
総数:270238
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

中休み

 暖かくなってきたので、外に出ると気持ちがいいね! 子どもは元気がいちばん!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支度の勉強

 教室に着いてから、どのような手順で朝のしたくをするかを確認しています。あせらなくてだいじょうぶだよ。1日の流れを少しずつ覚えていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

確認テスト

 春休みの間に、前学年の復習をしていたかな? 良く思い出して解いてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分たちで進めよう

 担任があまり指示をせずに、自分たちで話し合いを進めます。最初は少し時間がかかりますが、このようなことを重ねることで、何かあったときに自分たちだけでも解決方法を話し合うことができるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年後の自分へ

 卒業式前日の自分に向け、手紙を書いています。「こんな自分になっていますか?」と、具体的な姿で考えることは大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係決め

 1学期スタートに当たり、どんな係が必要か話し合っています。「お笑い芸人を連れて来るお笑い係。」という意見もありました。クラスが笑いに包まれそうですね。子どもたちの発想は無限大です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自己紹介

 クラス替えをしたので、自己紹介をして自分のことをみんなに知ってもらいましょう。「名前は〇〇です。好きな食べ物は〇〇です。よろしくお願いします。(注:実際はもっと話しています)」 しっかり言えてえらかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新学期2日目

 2日目の朝です。みんな元気に登校してきてくれました。早速運動場に出て走ってえらいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式後

 卒業式後の教室での様子です。式が終わって緊張が解けたかな?
 
(入学式の様子は、後日改めて掲載させていただきます)
画像1 画像1 画像2 画像2

入学式

 入学式の準備が整いました。1年生のみなさん、元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校

 新しい学年の1日目はどうだったかな? また明日も元気に登校してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタート

 新しい学級のスタート、「学級開き」です。このクラスの友だち、担任の先生と、1年間楽しく過ごしていきましょう。(天気が良かったので、運動場で学級開きをしているクラスもありました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー任命式

 交通安全リーダーとなる6年生に、リーダーワッペンを渡しました。よいリーダーとなり、深良小の下級生、そして自分たち6年生が事故なく過ごせるよう、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度1学期始業式

 子どもたちが元気に登校してきました。
 まずは始業式です。代表の子が、新しい学年でがんばりたいことを発表してくれました。とても立派な発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ新学年

2〜6年生のみなさんへ
 いよいよ あたらしい学年が はじまります。とうこうしたら、あたらしい学年のくつばこに くつを入れましょう。名前が書いてあるから しんぱいしなくてだいじょうぶです。
 つぎに あたらしいクラスのきょうしつへ行きましょう。まちがえて 前の学年のきょうしつに入ってしまわないように 気をつけましょうね。
 1つ上の学年になったみなさんがとうこうしてくるのを たのしみにまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 さすが6年生。1年生の教室が、あっという間に明るい雰囲気になりました。

「1ねんせいのみなさん いよいよあしたは にゅうがくしきだね。がっこうは たのしい ところだよ。みなさんのにゅうがくを たのしみにまっているよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 6年生が登校し、入学式の準備です。かわいい1年生のために、一生懸命働いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室

 今日も、1年生の教室の様子を掲載しました。入学式の日には、机の上は新しい教科書や印刷物等でいっぱいになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 新1年生を迎える準備が、少しずつ始まりました。入学式当日までには、もっと掲示物が増えていると思います。

「1ねんせいのみなさん にゅうがくしきを たのしみにしていてくださいね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満開です

 校庭の桜が満開です。今年もきれいに咲きました。散ることなく、桜が満開の中で入学式を迎えたいです。それまでは、がんばれ桜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 特別4日課 給食・弁当なし 5・6年身体測定・視力検査
特別4日課 給食・弁当なし 5・6年身体測定・視力検査
4/12 1年4時間授業(5/6まで毎日) 2〜6年5時間授業 給食開始 3・4年身体測定・視力検査 委員会
1年4時間授業(5/6まで毎日) 2〜6年5時間授業 給食開始 3・4年身体測定・視力検査 委員会
4/13 1・2年身体測定・視力検査 代表委員会 
1・2年身体測定・視力検査 代表委員会
4/14 5時間授業 1年交通安全教室 4年自転車教室1 2・5年適性検査 ALT来校
5時間授業 1年交通安全教室 4年自転車教室1 2・5年適性検査 ALT来校
4/15 5時間授業 任命集会 避難訓練 ALT来校
5時間授業 任命集会 避難訓練 ALT来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433