最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:108
総数:269274
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

裾野市中学校標準服検討委員会(第3,4回)報告

 検討委員会の報告を掲載しました。ホームページ右側の「学校より」から見ることができます。

あと3日

 楽しく過ごそう!!
画像1 画像1

4年図工

 作品バッグに、絵を描いています。1年間、図工や総合などで作ってきた作品を入れます。それにしてもみんな絵が上手ですね。その女の子やぶたさんのキャラクターは有名なのですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会

 2年テストと同じ3時間目に教室を回っていたら、こちらもテストでした。テストのじゃまにならないように背中側から静かに撮影し、すぐに退室しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年国語

 テストに取り組んでいました。まとめのテストです。まとめのテストは、単元の学習が終わったあとのテストとは少し違い、本当に力が付いているかどうかが試されます。2年生の皆さん、がんばって!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(月)の給食

〔こんだて〕
・ごはん
・牛乳
・鮭の照り焼き
・もやしのごま酢和え
・キムチ豚汁

 今日は、雨が上がっても少し蒸し暑く嫌な気候でしたが、ごま酢和えがさっぱりしていて、いつもの豚汁にキムチが入っていたのでピリ辛でごはんも進みました!
 
画像1 画像1

あと4日

画像1 画像1
 残り4日。友だちとたくさん話しましょう。

給食

 Thank you for your smile.
画像1 画像1 画像2 画像2

給食

 Good smile.
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

芝生広場

 幼稚園の子たちが学校へ遊びに来てくれました。楽しそうに過ごしてくれています。
 今日は小学生と幼稚園生の直接の交流はできませんでしたが、来年度はコロナが収まり、一緒に話したり遊んだりできるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/14 登校

 朝方は激しい雨で登校を心配していましたが、子どもたちが登校する頃は収まって良かったです。しかし、強い風は残っていたので、登校は大変でした。くつの裏の泥を落として校舎に入ってえらいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金)☆6年生へ卒業おめでとう!お楽しみ給食こんだて

〔こんだて〕
・鮭わかめご飯&ゆかりご飯
・☆きなこ揚げパン
・☆メロンパン
・牛乳(ミルメーク)
・☆えびフライ
・☆スペアリブ
・カラフルソテー
・ミネストローネ
・☆いちごロールケーキ
・☆チョコロールケーキ

※☆印は、どちらかを先にセレクトして食べたい給食を今回は決めてもらいました!

 6年生が深良小学校で給食を食べるのもあと3回になりました。1年生だったあのときより大きくなったのは、給食をたくさん食べてくれたからではないでしょうか。
 深良小学校での生活の中で今日のお楽しみセレクト給食が忘れられない思い出の一つになっていたら嬉しいです♪
 品数もたくさんでしたが、さすが6年生!上手に配缶もできていました。
 
 給食後の総練習へのエネルギーに少しでもなれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式総練習

 卒業式本番には5年生は参加しないため、今日の総練習に参加しました。6年生の立派な態度を見て、1年後の自分たちの姿と重ね合わせていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式総練習

 今日は卒業式の総練習です。卒業証書授与、卒業のことばなど、大変立派な態度でした。特に卒業のことばと合唱はすばらしく、涙が出てきそうなくらい感動的でした。(うるうる来ていた教員もいました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 6年生は、卒業お祝い献立でした。豪華なメニューで食べきれるか心配でしたが、とってもおいしかったのですぐに食べ終わってしまいました。「また食べたいな!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年総合

 プログラミングソフトを使って、プログラミングの勉強をしていました。命令の方法や順番を気をつけて入力しないと、予想したものとまったく違う絵になってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年外国語

「My hero is 〜 」
自分にとってのヒーローを発表します。友だち、スポーツ選手、アニメのキャラクターなど、その子にとってのヒーローはいろいろな分野から出てきました。でもさすがに「My hero is Fukara elementary school principal.」は出てこなかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

 大きな地震を想定して、避難訓練を行いました。まずは一次避難。机の下にもぐり、落下物から身を守ります。揺れで机が倒れないように、机の脚をつかんでいますね。
 地震が収まったら二次避難。運動場への避難です。今日は二次避難の方法だけ確認して、全校児童が集まることはしませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木)の給食

〔こんだて〕
・ソフト麺
・牛乳
・野菜チップス
・ミートソース

 今日は、1の1と4の1のリクエストが多かった『野菜チップス』を出しました!
 野菜チップスもミートソースも食缶が空っぽで大人気でした♪
画像1 画像1

あと・・・・

「明るく元気に楽しく過ごそう」  その通りですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 全学年5時間授業 下校14:35 6年生卒業式練習3
3/16 給食最終日 PTA監査15:00
3/17 6年生修了式 1〜4・6年生3時間授業 下校11:30 5年生卒業式準備 弁当(5年生) 下校14:20 ALT来校
3/18 修了式 1〜5年(3時間授業 下校11:30) 卒業証書授与式 6年午後登校 ALT来校
3/21 春分の日

学校より

新規カテゴリ

裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433