最新更新日:2024/05/20
本日:count up84
昨日:36
総数:270256
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

じゃがいも掘り その2

 一輪車いっぱいのじゃがいもが、取れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じゃがいも掘り その1

 梅雨空の中、雨上がりを見計らって、6年生が理科の学習で使ったじゃがいもを収穫しました。土を掘ると、立派なじゃがいもが、どんどん出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海しおミルキー

 不二家富士裾野工場寄贈の「海しおミルキー」です。児童全員に夏休み前のプレゼントとしてくださいました。
 コロナウイルス感染防止対応のために、夏休みが短縮されたり、思い切り何かをするということに制限がかかったりしている子どもたちに、何かしてあげられないかという思いをミルキーの寄贈という形で提案されたそうです。子どもたちに夏休みを笑顔で送って欲しいという願いでくださいましたので、ご家族の皆さんで味わっていただけたらと思います。

画像1 画像1

夏休み前最後の給食の献立

画像1 画像1
 今日で、夏休み前の給食はおしまいです。2ヶ月間の給食でしたが、おいしく食べてもらえたでしょうか?毎日、みなさんが笑顔で給食を食べる姿を見て、うれしく思いました。夏休み明けも、元気に学校へ来て、もりもり給食を食べてもらえるように頑張ります。

 今日の給食の献立は、

 むぎごはん
 牛乳
 ハヤシライス
 枝豆とコーンのソテー
 りんごゼリー        でした。

 夏休みを元気に過ごしてくださいね。



今日の給食の献立

 今日の献立にラタトゥイユがあります。ズッキーニを入れました。見た目がきゅうりで、歯ごたえや味はなすに似ていますが、カボチャの仲間です。体の抵抗力を強くする栄養が多く含まれています。蒸し暑さに負けず、今週を乗り切ってほしいです。

今日の給食の献立は

 ココア入りロールパン
 牛乳
 オムレツ
 ラタトゥイユ
 肉団子と野菜のスープ        でした。

 明日が、夏休み前、最後の給食です。

画像1 画像1

給食おいしい〜!

おいしい笑顔がすてき! いよいよ明日が給食最終日。 感謝して食べようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしい〜!

みんな いつも おいしい給食を 楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしい〜!

清潔で安全な配膳に気をつけて支度をしてきた2か月間。みんな落ち着いて給食の時間を過ごしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴーヤの実が大きくなっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の育てているゴーヤに実がなりはじめました。夏休みにはたくさん実がなると良いですね。

楽しい昼休み!

みんな嬉しそうです。笑顔がすてき!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい昼休み!

「やった〜!外で遊べる〜!」みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食の献立

 夏休み前の給食が、あと3回となりました。1年生が食育の授業で、野菜について勉強しました。家庭科で勉強するのとは、少し違った内容でしたが、みんなお話を真剣に聴いていました。

 今日の給食の献立は、

 ごはん
 牛乳
 いわしのうめに
 つきこんにゃくのいりこ
 キャベツのみそしる      でした。

 あと2回の給食も楽しみにしてください。



画像1 画像1

1年生 食育授業2

 事前に好きな食材と嫌いな食材についてアンケートを取りました。バランス良く、何でも食べられると良いですね。ちなみに1年生の嫌いな食材、第1位は「なす」でした。今が旬の食材なので、家庭でも食べる機会が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 食育授業1

 1年生が、食育の授業をしました。食材について絵本で紹介しました。みんなの好きな食材は何かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終週がんばるぞ!

バトンパスもバッチリ!みんなで盛り上がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終週がんばるぞ!

2年生が「折り返しリレー」に挑戦です。チームで作戦を立てて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終週がんばるぞ!

外国語の授業。「What do you have on 〜?」を使って 時間割をたずねあっています。みんな上手に交流できたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終週がんばるぞ!

書写の授業。みんな真剣です。筆を使っていい字が書けそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

最終週がんばるぞ!

3年生。踊りの動きを確認しています。みんな やる気満々です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終週がんばるぞ!

6年生。交通安全の新聞づくり。もうすぐ 完成です! さすが 交通安全リーダー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 1年4時間授業 下校13:50 体重測定4年 1年生幼保小交流会 委員会(最終) スクールカウンセラー来校 PTA現新役員会18:30
3/4 B4日課 給食・弁当なし 下校11:50 6年生卒業式練習1 体重測定3年 ALT来校
3/5 B4日課 給食・弁当なし 下校11:50 体重測定2年 5年トヨタ出前講座
3/8 特別日課A 1年生4時間授業 下校13:30 2〜6年生5時間授業 下校14:10 体重測定1年
3/9 特別日課A5時間授業 下校14:10 たてわり遊び(1組最終) 体重測定3組

学校より

新規カテゴリ

裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433