最新更新日:2024/05/09
本日:count up95
昨日:112
総数:269260
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

3月!

6年生。最後まで頼もしい深良小のリーダー。練習もとても集中しています。みんなで心を合わせて感動の卒業式を創り出そうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月!

1年生。とても優しくて しっかり行動できる子どもたちです。もうすぐ黄色い帽子ともお別れだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月!

5年生。元気いっぱいで明るい教室。 みんなのために よく行動できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月!

4年生。プリント整理をしながらも 先生と過ごす時間も大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月!

3年生。音楽やまとめの学習に みんな 集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月!

2年生。教室もスッキリ。みんなと一緒に授業に夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月!

3月を迎えました。仲間と過ごす大切な1日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの日

ペアの子と一緒にナイススマイル! 豊かな関わり合いを通して みんな優しい心が育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの日

上学年の子たちが優しく遊びをリードしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの日

ペア学級同士で仲良く遊びます。みんな楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの日

26日は久しぶりの「ペアの日」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

学校のリーダーとして、立派に役割を果たしてきた6年生。後輩たちに素敵な出し物で感謝を伝えてくれました。気持ちを伝え合う温かな会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

各学年、工夫を凝らした出し物です。飾り付けやプレゼントなども、5年生が中心となって進めてきました。くす玉も大成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

6年生に感謝の気持ちを込めて、6年生を送る会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Who are you?

外国語活動の時間です。ジャンケンで勝つと強い動物にどんどん進化していきます。Who are you?と、相手が誰かを確認してからジャンケンをします。英語を使ってコミュニケーションの力を伸ばしている3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆腐づくり

3年生が、JA南駿様の御協力により豆腐づくりに挑戦しました。大豆からおいしい豆腐に変身し、子どもたちもびっくり。たくさんの発見をしながら学んでいました。できたての豆腐はみんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝!

朝の支度を素早く済ませて光の子タイムへGO!みんなナイスラン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝!

正門の近くの河津桜がきれいに咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

さわやかな朝!

青空が広がるさわやかな朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽クラブ卒業コンサート♪

吹奏楽クラブの6年生が、卒業コンサートで「ライオンキング」を演奏してくれました。様々な楽器が奏でる演奏に、下級生たちは聴き入っていました。6年生の皆さん、素敵な卒業コンサートをありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433