最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:48
総数:268349
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

平成30年度入学式

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度入学式

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度入学式

 入学式の様子 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度入学式

4/5(木)
 期待に胸を膨らませ、大きなランドセルを背負った新1年生が深良小にやってきました。
 入学式では、立派な姿勢で、元気な返事で、小学校での生活の第一歩を踏み出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の歌声で・・・

 深良小伝統の6年生の合唱による退場です。
 とてもすてきな歌声に2〜5年生は、聞き入っていました。
 これから学校のリーダーとして、深良小を引っ張っていってくれる6年生に頼もしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

転入生、リーダー任命式・・・

 始業式のあと、4月から深良小で一緒に勉強する5名の転入生の紹介をしました。
 一人ひとり緊張しながらも、自己紹介をしました。

 そのあと、6年生に「交通安全リーダー」の任命を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 1学期始業式

 式の終わりに、深良小学校の校歌を元気よく歌いました。
 「今年一年間、頑張ろう」という気持ちが伝わってくる素晴らしい歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度 1学期始業式

 校長先生のお話のあと、続けて担任の先生の発表です。
 きっと今日の子どもたちのいちばんの興味・関心は、これだったと思います。
 各学年、各クラスの担任の発表がされると、どよめきやら、歓喜やら、様々な反応がありましたが、今年1年間担任の先生と一緒にたくさんの自まんを増やすことができれば良いなあと思います。

 ※こちらも来週発行予定の学校だよりで詳細をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 第1学期始業式

 続いて校長先生のお話です。
 新しい校長先生のお話に、子どもたちは真剣に耳を傾けて聞いていました。

 校長先生からは、深良小の学校教育目標「増やそう『自まん』!自分 友だち 深良小」について確認し、これから「いろいろな人のために頑張っている姿を見せてほしい。そして頑張るためには、学校を休まずに元気に登校すること。」という話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度 第1学期始業式

 続いて始業式を行いました。
 まずは、3年生と6年生の代表児童による言葉です。
 2人とも学年が一つ上がって、頑張りたいことを決めて取り組む決意を話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度の始まり!

4/5(木)
 平成30年度が始まりました。
 学校には子どもたちの元気な声が戻ってきました。
 
 今日は、まず、本年度から深良小学校に来られた先生方と出会う、新任式を行いました。
 裾野市内外から合わせて6人の先生方が、深良小学校に転任してこられました。
 これから子どもたちと一緒に、思いっきり学習や運動に取り組んでくれます。
 (詳細は、来週発行予定の学校だよりで御確認ください。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新6年:入学式準備

明日の入学式に向けて、新6年生の子供たちが、準備をしてくれました。
会場となる体育館、1年生の教室、昇降口等をぴかぴかにしてくれました。
さすが、新6年生、ありがとうございます。明日、入学してくる1年生が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 尿検査1次
5/15 B4日課 下校11:50 ALT来校
5/16 朝:リレー会1 授業参観・懇談会1〜3年 午後変則日課 3年親子レク 学校評議員会1
5/17 歯科検診
5/18 特日課5(午後変則) 4〜6年5時間授業 下校14:40 市巡回相談員来校 耳鼻咽喉科検診
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433