最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:48
総数:268346
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

5・6年:授業参観

5・6年生は国語、社会、学活と教科は様々でした。
落ち着いた雰囲気の中で学習を進めていました。

ご家庭で、お子さんの授業の様子について話題にしていただければありがたいです。
よい表れについては、ぜひ、褒めてください。お子さんは自信が付いて、次もがんばろうという気持ちが高まりますから。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生:授業参観

3・4年生は国語をやっていました。生き生きとした表情がいっぱい見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生:授業参観

ちょっぴり大きくなった2年生はどうだったでしょうか。
いっぱい発表できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年:初めての授業参観

今日は今年度初めての授業参観日でした。
1年生にとっては、小学校で初めての授業参観日です。
保護者の方の前で緊張したり、張り切っていたり…だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会が終わって・・・

 一年生を迎える会が終わって、教室に戻った1年生は、2年生にもらったけん玉で、早速遊んでいました。なかなか上手にできていましたよ。
 手紙も入っていて、うれしそうに読んでいる姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生を迎える会

 全校のお兄さん、お姉さんたちから歓迎を受けた1年生は、お礼の気持ちを込めて、歌を歌ってくれました。とても元気でかわいらしい姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生を迎える会

 次は、2年生からのプレゼント。手作りのけん玉がプレゼントされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生を迎える会

 続いて、さらに深良小を知ってもらうために、突撃インタビューをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生を迎える会

 続いて学校のことを知ってもらうための〇×ゲームです。
 1年生も積極的に参加し、全校で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生を迎える会

 まずは、言葉と歌で1年生を歓迎しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生を迎える会

4/13(金)
 平成30年度の新一年生を全校で歓迎する「一年生を迎える会」を児童会が中心となって行いました。
 6年生に手を引かれて入場してくる1年生の緊張した顔やワクワクした顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:外国語活動

今年度は3・4年生は年間15時間、外国語活動を行います。
5・6年生は昨年度までの35時間から50時間になります。
今日の1時間目、3年生の外国語活動の授業がありました。新しいALTから、挨拶の仕方を教えてもらい、ジェスチャーを交えながら、楽しい時間となりました。子供たちの生き生きとして表情がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:交通教室

1・2時間目、1年生の交通教室が開かれました。
婦人交通指導員、交通安全協会の方々のご指導・ご協力のもと、お話をうかがったり、実際に歩行の仕方について指導をしてくださったりしました。1年生の体は小さいです。車の運転手からは見えにくくなります。安全に登下校できるように、学校でも指導しますが、ご家庭・地域での声かけ・見守りをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

辞令

今朝の集会で、辞令を子供たちに渡しました。
児童会役員、委員会委員長、学級役員の子供たちに辞令を渡しながら、それぞれの仕事を頑張ってくださいとお願いしました。学校・学級を引っ張っていってくれる子供たちには、活躍を期待したいと思います。そのためには、みんなの協力が不可欠です。互いに助け合って、いい学校・学級にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年:はじめての給食

今日から給食が始まりました。1年生にとっては、小学校で初めての給食となります。
今日は子供たちに人気が高い「カレー」でした。みんな残さず食べることができたでしょうか。ご家庭でも話題にしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1週間のスタートです

1学期も第2週目に入りました。
7時45分から10分間、「光の子タイム」として、グランドを走る子供たちが大勢いました。朝から体を動かすと、脳にもいい刺激になると言われています。続けていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定、視力検査

身長・体重、各種健診も少しずつ進めていきます。保健の先生は大忙しです。いずれ、健康手帳や健診結果を持ち帰ると思いますので、ご家庭でご覧ください。1年間で、身長・体重、どれぐらい増えるでしょうか…?
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度2日目

1学期2日目です。
係・委員会決め等、学期はじめに決めなくてはいけないことがたくさんあります。
昨日、今日と294名全員出席です。欠席がないことは何よりです。ご家庭でのご配慮、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度入学式

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度入学式

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/14 授業参観(4校時) お弁当の日 月曜日課5時間授業 PTA総会13:30 引き渡し訓練14:45
4/15 市内環境美化活動
4/16 振替休日(14日 授業参観)
4/17 全国学力・学習状況調査6年 1年4時間授業 ALT来校
4/18 B5日課 児童下校13:40 家庭訪問1(岩波・上須) ALT来校
4/19 B5日課 児童下校13:40 家庭訪問2(南堀・原・上原団地)
4/20 B5日課 児童下校13:40 家庭訪問3(新田・切久保・遠道原・和市・石脇・舞台) 巡回相談員来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433