最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:54
総数:268399
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

朝のぽんたろうタイム 1・2年生

10/19(木)
 今日は、低学年のぽんたろうタイム(読み聞かせ)の日でした。
 どのクラスも楽しみにしている読み聞かせ。
 読んでくれるボランティアの方々のお話にくぎ付けでした。

 写真:1年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 1日目

 人気の観光地浅草なので、雨でも観光客は多いそうです。
 おみくじで「凶が出た〜」と言いながらも、にっこりしている子どもたちもいるようですよ。

 12時20分頃には、バスに乗り、お弁当を食べているそうです。
 このあと、劇団四季「ライオンキング」の鑑賞に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 1日目

 浅草では、お土産選びにも夢中のようですよ。
 どんなお土産でしょうかね。お楽しみに〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

 浅草です。
 買い物を楽しんでいるようです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

 肌寒さはあるようですが、全員元気に活動に取り組めているようです。
画像1 画像1

6年生修学旅行 1日目

 午前11時頃の様子です。
 そろそろ地下鉄で浅草へ向かうようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

 記念撮影のあとは、いよいよ班行動です。
 それぞれ計画したコースで、浅草を目指します。
 どきどきワクワクの道中になるでしょうね。

 6年学年主任から、「全員元気に活動しています。」との連絡が、10時30分頃ありました。

 写真は、上野動物園へ向かうグループの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

 上野公園に着きました。
 恒例の国立科学博物館のクジラ前で記念撮影。
 残念ながら雨なので、屋根の下からクジラをバックに撮影したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

 6年生は、海老名サービスエリアに到着しました。
 相変わらずの雨ですが、みんな元気だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

 これから、随時修学旅行の様子をHPにアップしていきます。
 子どもたちの様子を御覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 1日目

 バスに大きな荷物を積み込み、いよいよ出発です。
 先生方もてるてる坊主で見送りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 1日目

10/19(木)
 6年生の修学旅行1日目です。
 あいにくの雨模様で、気温も冬を思わせるほど寒い朝でしたが、6年生全員が元気にそろいました。
 児童玄関で出発式を行い、バスに乗り込みました。
 たくさんの保護者の方々も見送りに来ていただき、子どもたちは、これからの2日間を楽しく過ごすことを誓いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10/18

だんだん寒くなってきました。
今日の給食の「どさんこ汁」のレシピを紹介します。
ほくほくのじゃがいもと、バターのコクでほっとする味噌汁です。

〜どさんこ汁〜 4人分
・ベーコン   25g
・じゃがいも  80g
・豆腐     60g
・たまねぎ   60g
・にんじん   48g
・コーン    24g
・ほうれんそう 25g
・バター    2g
・みそ     28g
・だし汁    400g
画像1 画像1

5年生社会科見学

静岡新聞社の見学が終了しました。
おみやげに、出来立ての今日の夕刊を一人1部ずつもらいました。
午後2時40分にSBSを出発しました。これで学校に向かいます。
画像1 画像1

5年生社会科見学

SBSテレビ放送のスタジオを見学して、写真を撮らせてもらいました。
写真は、1組です。
画像1 画像1

5年生社会科見学

SBS静岡新聞社にやって来ました。
1組と2組は、別々に見学しているので、写真に偏りが出てしまいますが、お許しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生社会科見学

お待ちかねのお弁当タイム
外は、雨なので残念ですが、博物館のホールで食べました。
朝早くから、お弁当の準備をしていただきありがとうございました。
やっぱり、子どもたちは、この時間が一番嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生社会科見学

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生社会科見学

2組は、外で火起こし体験をしたり、竪穴式住居を見学したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生社会科見学

1組は、まず資料館の中を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 放課後補充学習 家庭教育学級
10/24 朝:音楽集会(4年)
10/25 授業参観・懇談会(1〜3年・3組) ALT来校 市巡回相談員来校
10/26 市内音楽会(4年) 弁当の日
10/27 クラブ8
10/28 裾野市陸上競技選手権大会 9:00
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433