最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:92
総数:268332
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

今日の給食 6/9

今日の献立は、
・揚げパン(シナモン)
・牛乳
・ジャーマンポテト
・キャベツのクリーム煮

☆感想をひと言☆
・揚げパンはテンション上がります。美味!
・シナモンは大好評。残った粉まですくって食べていました。
・何回もおかわりの列ができるくらい、どの献立も大人気でした。

今日は今年度の給食初めて残食ゼロでした!!(牛乳は少し残っていましたが)
休みの子の分までみんなで食べてくれました。空っぽの食缶はとても嬉しいです。
画像1 画像1

さつまいもの つるさし 1年生

朝から降っていた雨が上がったので、
さつまいものつるさしをしました。
秋にはたくさんのさつまいもが収穫できるように
「大きくなあれ」と優しく土をかけていました。
どのぐらい収穫できるのかな?今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり遊び

 昼休みには、たてわり班でドッジボール等の遊びをして、他学年の友達との交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンタイム

 今日の掃除は、グリーンタイム! たてわり班の仲間と力を合わせて、草取りを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり給食 3

 この次のたてわり給食でも、きっと楽しい時間を過ごすことができるでしょう。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり給食 2

 いつもと違う雰囲気の中で食べる給食。子供たちにとって楽しい一時となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり給食 1

 今日は、たてわりグループで集まって給食を食べました。みんな楽しく給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6/8

今日の献立は、
・麦ご飯
・牛乳
・ビーフカレー
・カラフルソテー
・味付き小魚

☆感想をひと言☆
・おいしくいただきました。
・カレーが温かくておいしかったです。
・楽しくいただきました。

今日はたてわり給食でした。1年生から6年生まで仲良く楽しく給食の時間を過ごせたようです。

6月4日から10日は、歯と口の健康習慣です。給食ではかみごたえのあるメニューを取り入れてあります。今日のかみかみメニューは味付き小魚です。家庭でもケーキやチョコレートだけでなく、おせんべいや、小魚、お豆などかみごたえのあるおやつもいいですね。
画像1 画像1

家庭教育学級 研修旅行

 本日、PTA活動の一環である家庭教育学級の研修旅行を実施しました。今年度は、工場見学を取り入れた山梨方面への旅行でした。
 工場見学では、キユーピー富士吉田工場を訪れ、レトルト食品の製造工程を見学したり、会社やマヨネーズの歴史等について学びました。担当者からの細かな説明により、驚いたり、新たな発見をしたりすることのできる見学になりました。工場内を見学した後には、試食会も行われました。
 短い時間ではありましたが、充実した見学になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、
・ココア入りロールパン
・牛乳
・いかのハーブ焼き
・ペンネのナポリタン
・白いんげん豆のポタージュ

☆感想をひと言☆
・今日はスープ人気でした。
・スープが大人気で残食ゼロです。
・いかのハーブ焼きはよく噛んで食べられるので子供たちに◎ですね。


ポタージュには、白いんげん豆のペースト、じゃがいも、玉ねぎがたくさん入っています。豆嫌いな子でも豆と気づかず食べられる、食物繊維と栄養たっぷりのスープです。
画像1 画像1

リレー会 2年 1

 バトンパスが、上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 6年 2

 さすがは6年生。力強い走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 6年 1

 練習の成果を発揮して、全力で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 5年 2

 最後まで、全力で走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 5年 1

 スムーズなバトンパスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 4年 2

 自分の力を全部出して頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 4年 1

 練習を重ねて、バトンパスが上達したよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 1年 2

 前を見て、全力で走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 2年 2

 全力で頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 1年 1

 走るのは、楽しいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/19 放課後補充学習
10/20 音楽集会(4年) 14:00下校
10/21 6年4時間授業 5年社会科見学 ぽんたろう図書室整備9:00〜 スクールカウンセラー来校
10/22 修学旅行1日目(東京方面) ALT来校 裾野市小中学校連合音楽会(4年)
10/23 修学旅行2日目(鎌倉方面) なかよし運動会(3組) 巡回相談員来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433