最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:48
総数:268346
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

たてわり遊び

 昼休みには、たてわり班でドッジボール等の遊びをして、他学年の友達との交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンタイム

 今日の掃除は、グリーンタイム! たてわり班の仲間と力を合わせて、草取りを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり給食 3

 この次のたてわり給食でも、きっと楽しい時間を過ごすことができるでしょう。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり給食 2

 いつもと違う雰囲気の中で食べる給食。子供たちにとって楽しい一時となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり給食 1

 今日は、たてわりグループで集まって給食を食べました。みんな楽しく給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6/8

今日の献立は、
・麦ご飯
・牛乳
・ビーフカレー
・カラフルソテー
・味付き小魚

☆感想をひと言☆
・おいしくいただきました。
・カレーが温かくておいしかったです。
・楽しくいただきました。

今日はたてわり給食でした。1年生から6年生まで仲良く楽しく給食の時間を過ごせたようです。

6月4日から10日は、歯と口の健康習慣です。給食ではかみごたえのあるメニューを取り入れてあります。今日のかみかみメニューは味付き小魚です。家庭でもケーキやチョコレートだけでなく、おせんべいや、小魚、お豆などかみごたえのあるおやつもいいですね。
画像1 画像1

家庭教育学級 研修旅行

 本日、PTA活動の一環である家庭教育学級の研修旅行を実施しました。今年度は、工場見学を取り入れた山梨方面への旅行でした。
 工場見学では、キユーピー富士吉田工場を訪れ、レトルト食品の製造工程を見学したり、会社やマヨネーズの歴史等について学びました。担当者からの細かな説明により、驚いたり、新たな発見をしたりすることのできる見学になりました。工場内を見学した後には、試食会も行われました。
 短い時間ではありましたが、充実した見学になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、
・ココア入りロールパン
・牛乳
・いかのハーブ焼き
・ペンネのナポリタン
・白いんげん豆のポタージュ

☆感想をひと言☆
・今日はスープ人気でした。
・スープが大人気で残食ゼロです。
・いかのハーブ焼きはよく噛んで食べられるので子供たちに◎ですね。


ポタージュには、白いんげん豆のペースト、じゃがいも、玉ねぎがたくさん入っています。豆嫌いな子でも豆と気づかず食べられる、食物繊維と栄養たっぷりのスープです。
画像1 画像1

リレー会 2年 1

 バトンパスが、上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 6年 2

 さすがは6年生。力強い走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 6年 1

 練習の成果を発揮して、全力で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 5年 2

 最後まで、全力で走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 5年 1

 スムーズなバトンパスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 4年 2

 自分の力を全部出して頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 4年 1

 練習を重ねて、バトンパスが上達したよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 1年 2

 前を見て、全力で走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 2年 2

 全力で頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 1年 1

 走るのは、楽しいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 3年 2

 どの子も、真剣な表情で走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー会 3年 1

 前を見て、力強く走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/24 夏休み前のつどい 特日課4児童下校11:50
7/25 夏季休業開始
7/27 プール開放(午後) 放課後補充学習
7/28 保護者個別面談1 10:00〜 プール開放 放課後補充学習
7/29 保護者個別面談2 10:00〜 プール開放 放課後補充学習
7/30 保護者個別面談3 10:00〜 プール開放 放課後補充学習
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433