最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:126
総数:270097
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

こりゃ難しい

「でんでんむしむし・・・」「しょ しょ しょじょじ・・・」「わたしゃ おんがくかやまの・・・」これをそれぞれ同時に歌います。こんがらがっちゃ がっちゃっちゃ
画像1 画像1

バレーボール

「心を一つに。」「もっとわかりやすい目当てにしようよ。」なるほど
画像1 画像1
画像2 画像2

ユニフォーム

吹奏楽クラブが、東日本大会に出場することになり、深良地区東富士農事組合のご協力により、出場記念のTシャツとスカーフを購入していただきました。今日さっそく身にまとってみました。その成果は11月20日深良地区コミセン祭りで披露する予定です。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深小まつりに向けて代表委員会

11月16日(水)
昼休みに、深小まつりの議題を中心とした代表委員会が開かれました。
リーダーたちは、今年の深小まつりを成功させるため、しっかりと説明し、真剣に聞き、メモを取っていました。
3日後は本番!期待がさらに高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあし週間初日

画像1 画像1
画像2 画像2
余裕の走り、目標を持った走り。
1ヶ月後の成果を期待しましょう。

給食

今日がチリソース 昨日は早とチリソ〜ッス ごめんなさい。
画像1 画像1

給食

ポークシチュー ぽ〜くも大好き
画像1 画像1

スマイル

みんな すてきな笑顔ですよ。
画像1 画像1

深良の地図

「ぼくの家あるかな〜。」「わたしっちはここだよ。」 ワイワイ盛り上がっていました。
画像1 画像1

秘密

「ねえ ねえ 何やってるの?」
「深小まつりの・・・」
「だめじゃ〜 秘密なんだから」
「しまった ばらしちゃうところだった。」
画像1 画像1

そうじ

工夫してとってますね〜 さすが!
画像1 画像1

拡大縮小

「絵では○○センチメートルだから、実際は・・・」これって便利!
画像1 画像1

かけあし

ただひたすらに、ただただひたすらに、マラソン大会に向けて、体も心も強くします。
画像1 画像1
画像2 画像2

これは何の実験?

「さっきより 短くなったよ。」「時計のように回るよ。」さてさて何のことでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

何を見ているのかな?

「さっきより、下になったよ。」「昼間でも見えるんだ。」さてさて何を見ているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドラえもん

「あきらめるのがいや。」「みんなに喜んでもらいたい。」「うまくなりたい。」
F。不二雄さんから学びました。たくさん発表できたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験

「塩酸にアルミを入れると・・・?」 「ぶくぶくしてきた。」「泡が出てきたよ。」「あったかくなった。」「何の泡?」 実験は楽しいね〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深小まつり準備

「さて みなさん」 何やらおもしろそうですね。 当日をお楽しみに
画像1 画像1

マジック

「ここに3枚のトランプがあります。」「それを裏返すと・・・」 あら不思議!
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイル

とびっきりの笑顔をお届けします。私も元気になりました。ありがとね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 始業式8:00  午後 入学式13:30開始 6年弁当
4/6 B4日課 弁当なし 児童下校 11:50
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433