最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:126
総数:270094
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

どきっ!

視線を感じました。発表する人のほうをしっかり見てますね〜。さすが。
画像1 画像1

紫キャベツ

「やっと手に入れました。これで実験ができます。」
理科室に行ってみると、確かに子どもたちは実験に夢中でした。「本当に紫色になった。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カメラ目線

こりゃこりゃ
画像1 画像1

リーダーワッペン

実にうまく作ってありました。忘れないようにしましょうね。
画像1 画像1

やや!

いったい何が起こったのかと思ったら、国旗の旗のひもがからんでしまいました。あの手この手で修復完了。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあし

1年生にインタビューすると、「目標は7周、う〜ん5周かな? やっぱり20周走りかな」 よくわかりませんが、意気込みを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来

コミセン祭りにふさわしい意見発表を、二人の6年生がしました。温かいふれあいの街になるために、頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽クラブ

 コミセン祭りのステージでの演奏です。
 今年度は、2月5日に全国大会に出場する機会を得、深良地区東富士農事組合の皆様方に多大なご支援をいただきました。心より感謝申し上げます。
 プレゼントされたTシャツの背中に、「暖」という字を書きました。これは、3月11日の大震災で被災された皆様がこれから大変厳しい寒さを迎えるわけですが、少しでも暖かい暮らしをしていただけたらという願いを込めました。一日も早い被災地の復興と心が少しでも暖かくなるよう気持ちを込めて、これからも本番に向かって練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAバザー

激しい雨も上がり、深良地区コミセン祭りが開かれました。PTAでもたくさんの方のご協力を得て、バザーを開きました。
画像1 画像1

お弁当

のりのりですね。 
画像1 画像1

6年生

ダイナミックなゲームを考えていましたね。大人が夢中になってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

最後の「深小まつり」 発想がすばらしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

「木竜うるし」 ここまで本当にがんばったね。りっぱ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

チャララララ〜♪ 上手にできて 拍手喝さい!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

緑一色の世界です。優しさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

いやはや 盛りだくさんでしたね。 すごいエネルギーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

みんな夢中になって作って、考えていましたね。 本当に楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

みんな役者やの〜 すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

車:大人が乗っても大丈夫?
手品:「あやしいな〜」「ふふふ」 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

さすが2年生、工夫したゲームが盛りだくさんでした。ビー玉楽しかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 始業式8:00  午後 入学式13:30開始 6年弁当
4/6 B4日課 弁当なし 児童下校 11:50
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433