最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:126
総数:270100
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

5年出発

7時15分、予定通り社会科見学に、いつも以上に元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

太陽+鏡=?

3年生の光の授業です。
日なたから鏡を使って日陰に光を送ってみました。
自分たちで描いた絵に、うまく当てるにはちょっとコツがいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢中です

パソコンの授業では、絵を描いたりローマ字入力の練習をしたりもします。
自分の思いを作品にんするために、1文字でも多く字を入力するために、夢中で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりましたね

夏休みに頑張った作文コンクールの表彰を校長室で行いました。
素敵な笑顔ですね。
(社)沼津建設業協会のみなさま、お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1

ニラたまスープ

権八「ニラがにらんどる」 籐六「ありゃ〜ただのニラだが。」
画像1 画像1

紫キャベツ

「紫だったのが、緑色になったよ。」もしかして戻ったってこと?えっ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画

墨をぬって、かげをつけていました。「え〜と、どっちが、かげになるのかな〜?」
考え考えでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽

卒業に向かって、声量を高めていました。今日のところは、先生が一番でした。
画像1 画像1

回る

回転の感覚を育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2

来年は

「修学旅行でスカイツリーに行けるかな〜?」確かに行きたいよね〜。
画像1 画像1

パソコン

ローマ字入力の仕方を学習していました。わからないときはどんどん先生に質問
画像1 画像1

かけあし

「今日のぼくの目標は5周です。」とアナウンスがありました。
休み明けでも、子供たちは元気に運動場を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くなってきました

富士山にスキー場の明かりがともり、いよいよ冬が来ました。子どもたちはとっても元気ですが、風邪をひかないよう気をつけていきたいものです。では来週まで、さようなら。
画像1 画像1

さようなら

「照れちゃう。」と言いつつ、すてきな笑顔をありがとね。
画像1 画像1

雪だるまのおいもだよ

よく見ると、ほんとに雪だるまですね。
画像1 画像1

2年生もいもほりです

みんなで力を合わせてほりました。
大きいもがたくさんとれました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

でっかいいもがほれたぞー

2人で力を合わせて、ほりました。
すごいなぁ!
画像1 画像1

おにぎり給食

いい海苔を祈りを込めて、にぎります。
画像1 画像1

セルフおにぎり

ビニル袋に、ごはんと梅やしゃけを入れてにぎりました。難しかったですが、自分で握ることが楽しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いも掘り

「見て見て、こんなに大きいよ。」「つるも、すっごく長くて強いんだ。」
澄んだ空気と雪化粧した美しい富士山をバックに、楽しいいも堀りでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 始業式8:00  午後 入学式13:30開始 6年弁当
4/6 B4日課 弁当なし 児童下校 11:50
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433