最新更新日:2024/05/02
本日:count up40
昨日:152
総数:268876
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

給食

魚を食べたのは、今朝かな? お昼ですよ!
画像1 画像1

つる

「これ〜プレゼントです。」 ありがとね。 明るい子どもたちです。
画像1 画像1

どんなクラスに

「ぼくはこんなクラスにしていきたいです。」
友達の意見に、みんな集中!
画像1 画像1
画像2 画像2

U&I

「日本と韓国がいつまでも仲良しであるように」という願いを込めた歌だそうです。3年生がしっとり歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かけあし

今日はポカポカ天気、みんな一生懸命走っていました。子供のころにつけた体力は心と体の一生の財産です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしいね〜

しっかり準備運動をしている子発見!
画像1 画像1

元気

かけあしの時間、寒さなんか吹き飛ばす子どもたちの笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画

さあ いよいよ彫りの時間です。曲線的に彫るのって難しいですよね。でも、それで味が出るんですよね〜。
画像1 画像1

そば

畑のそばも、ずいぶん大きく成長しました。収穫が楽しみですね。
画像1 画像1

マラソン練習

運動場をジグザグに走っていました。長い距離をコース取りするには工夫がいりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

グラタン

マカロニの穴は、せまかろうに 
画像1 画像1

2年生生活科学習 船

「のりものにのって」の学習では、電車、バスに乗って、最後は船です。海は気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あわしまマリンパーク アシカショー

アシカショーをすぐ近くで見ることができました。アシカのにっこり顔におもわずにっこりの2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会科見学4

将来はアナウンサー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あわしまマリンパーク かえる館

あわしまマリンパークには、かえる館があり、たくさんの珍しいかえるがいました。
どこにいるのか探すのが楽しみです。じっとして動かないのに、急に動くとびっくりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科学習 あわしまマリンパークへ

ふれあい水族館でヒトデやウニにさわりました。初めての感触におどろきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会科見学3

1900年前の人?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会科見学2

冷凍マグロ。カッチカチです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年社会科見学

マイナス70度の世界。ハンカチもあっという間にパリパリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年も出発

2年は、あわしまマリンパークに電車とバスを使って行きます。保護者ボランティアも協力してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 始業式8:00  午後 入学式13:30開始 6年弁当
4/6 B4日課 弁当なし 児童下校 11:50
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433