最新更新日:2024/05/02
本日:count up29
昨日:152
総数:268865
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

そうじ

見事なふきっぷりに見とれてしまいました。すごい!
画像1 画像1

卒業式の歌

東京から講師の方に来ていただき、卒業式の歌の練習をしました。「言葉の意味をかみしめて歌うことが大切ですよ。」「言葉をはっきりね。」と、歌詞についてお話をしてくださいました。すてきな卒業式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

立体

一人一人自分の立体があると分かりやすいですよね。ところで「面はいくつありますか?」「難しいな〜、ごめんなさい。」「おしい、6面です。」えっ?
画像1 画像1

3年図工

のこぎりの使い方にも慣れ、ごらんの通り、すてきな作品が出来上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食

華麗なる一族が好きな、華麗なるカレー
画像1 画像1

幼稚園保育園学校めぐり

来年入学するこどもたちが1年生と一緒に遊びました。1年生はすっかりお兄さんお姉さんでした。4月に待ってますよ〜。
画像1 画像1

休み時間

夢中で遊ぶことは、とっても大事な学習ですね。
画像1 画像1

3年大豆博士

2年生に発表しました。発表者も聞く人も、すばらしかったですよ。聞く人がいるっていいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり遊び

今日はポカポカのお天気、たてわり遊びにもってこいの日でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語

「ししゃも?」 えっ? 「なりたいものはだよ?」
「フィッシャーマンじゃないの?」「あっそうか。」 楽しい連想ゲームでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しそう

見ているだけで、ほほえましいです。1年生、教え方も上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂鉄

運動場で「砂鉄」を夢中で集めていました。「キンキンしてるよ。」素晴らしい表現ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

もちろん「いいよ」
画像1 画像1

いのちの用水見学

深良用水の劇を見て、感動しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

雨もあがって はいポーズ。

楽しい活動も もうおしまい。富士山に向かって おーい かえるぞー。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士山こどもの国

1・2年生が「雪山教室」に富士山こどもの国へ行ってきました。雨でもいろんな経験ができて、とっても楽しかったです。
動物とふれあいました。かわいかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キーホルダー作り

「何の絵でもいいんだよ」「2月23日だから富士山の絵がいいよね」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フリークライミングに積み木

学校ではできない遊びができてよかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもは遊びの天才!

体を動かすって楽しいね。笑顔がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大雨でも楽しかった雪山教室

牧場の家で心やすらぐふれあい。うまーに触れるのがうまーくなったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 始業式8:00  午後 入学式13:30開始 6年弁当
4/6 B4日課 弁当なし 児童下校 11:50
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433